2021年最新『男性アイドルグループ』人気ランキング! 2位は「TOKIO」、1位は?

全国約60万人が選んだ、2021年最新『男性アイドルグループ』人気ランキング! 3位の「King & Prince」、2位の「TOKIO」を抑え、前回のランキング7位から急上昇1位を獲得した注目のグループは? TOP10を発表します! (画像出典:Amazon)

LINEリサーチは10月18日、全国約60万人に聞いた「いちばん好きな男性アイドルグループ」を発表。調査は2021年9月30日~10月4日の期間、15~69歳の男女59万9695人を対象にインターネット上で実施されました。
 

第3位:「King & Prince」(4.0%)

(画像出典:Amazon

2020年のランキングでは6位だった「King & Prince」が3位に上昇。男女別ランキングでは、10~50代すべての女性ランキングでTOP3にランクインしています。
 

好きな理由に挙げられたのは、3位「明るい・元気があるから」(48.0%)、2位「メンバーそれぞれに個性があるから」(50.7%)、1位が「ルックスがよい・ビジュアルが好きだから」(50.9%)でした。
 

2021年は日本テレビ系『24時間テレビ』で初のメインパーソナリティーを務めたことから、国民的アイドルとしての存在感をますます高めました。今後の活躍にも注目が集まりそうですね。
 

第2位:「TOKIO」(5.7%)

「TOKIO」は、特に男性の人気が高く、10代男性で2位、20~50代男性のランキングでは1位を獲得しています。
 

TOKIOを好きな理由のランキング結果は、2位が「出演している番組・作品が面白いから」(34.4%)、1位が「メンバーそれぞれに個性があるから」(48.4%)でした。
 

長寿番組の『ザ!鉄腕!DASH!!』でもおなじみの農業や自然をテーマにした活動に、魅力や親しみやすさを感じる人も多いようです。バラエティからドラマ出演まで、マルチな活躍を見せ、男性支持の厚いTOKIOが根強い人気の高さを見せました。
 

第1位:「BTS」(6.7%)

(出典:Amazon

前回の7位からランクを急上昇させ、1位を獲得したのは「BTS」でした。男女別ランキングでは、女性の全年代で1位。10代男性でも1位を獲得し、圧倒的な支持を集めました。
 

BTSが好きな理由に挙げられたのは、3位「歌がうまいから」(60.7%)、2位「ダンスがうまいから」(68.8%)、1位が「楽曲がよいから」(69.0%)でした。
 

大ヒット曲の『Dynamite』や『Butter』など、楽曲の良さが注目されているBTS。MV(ミュージックビデオ)での歌唱力やダンスパフォーマンスに魅了され、好きになった人も多いようです。世界的に注目が集まっている「BTS」の今後の活躍にも目が離せませんね。
 

>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
BTSの魅力的なところランキング! 3位「歌がうまい」2位「ダンスがうまい」を抑えた1位は?
「推し」が結婚を発表したときのジャニーズファンの見守り方、嵐メンバーの結婚にファンは……
ジャニーズの「推し色」に法則はある? 「自担」のメンバーカラーを持つファン心理
BTSジン、クリス・マーティンからのサプライズプレゼントに感激! BTSとColdplayのNY再会映像が公開

【関連リンク】
・出典:LINEリサーチ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい