『スラムダンク』の「三井寿」を演じてほしい芸能人ランキング! 3位「中川大志」2位「竹内涼真」、1位は?

129人が選んだ『スラムダンク』の「三井寿」を演じてほしい芸能人ランキングを発表(All About独自アンケート調査)! 3位の「中川大志」さん、2位の「竹内涼真」さんを抑えた1位は? (画像出典:Amazon)

『スラムダンク』の「三井寿」を演じてほしい芸能人ランキング(All About独自アンケート調査)!

All About編集部は、10~60代の男女129人を対象に、バスケットボールに打ち込む高校生たちを描いた人気漫画『スラムダンク』に関する独自調査を実施。アンケート調査結果から、今回は『スラムダンク』の「三井寿」を演じてほしい芸能人ランキングを発表します!
 
画像出典:Amazon

三井寿は、ケガをきっかけに一度バスケから離れたものの、トラブルを経て再び湘北高校バスケ部に復帰。後悔を感じながらもバスケとひたむきに向き合う姿や、天才プレーヤーとしての活躍に心を打たれる人が多いキャラクターです。
 

第3位:「中川大志」(6票)

(画像出典:Amazon

『スラムダンク』の「三井寿」を演じてほしい芸能人ランキング、第3位には、中川大志さんがランクイン。

バスケ部復帰後の爽やかな三井寿のイメージにぴったり、という声が多かった中川大志さん。中学生時代はバスケ部に所属していたそうです。不良だったときの三井寿をどのように演じてくれるのかも見てみたいですね。

回答者からは、「イメージが合う(33歳女性)」「セリフ回しが似合ってそう(52歳男性)」「不良の時の尖った感じや冷たい雰囲気と、その後の爽やかさがあると思ったからです(24歳女性)」「更生後の爽やかさが合いそう(35歳男性)」などのコメントが見られました。
 

第2位:「竹内涼真」(12票)

(画像出典:Amazon

『スラムダンク』の「三井寿」を演じてほしい芸能人ランキング、第2位は、竹内涼真さん。

サッカーが得意で、学生時代には東京ヴェルディのユースチームに所属し、プロを目指していたという竹内涼真さん。運動神経抜群な一面が、スーパープレイを繰りだす三井寿に重なる人も多いようです。

回答者からは、「最近の少し男臭くなった彼の雰囲気がミッチーぽいから(35歳女性)」「運動できるしイケメンだし(39歳女性)」「雰囲気。決めるシーンが彼で浮かんだからです(18歳女性)」「短髪がさわやかでイメージが似ているから(39歳男性)」などのコメントが見られました。
 

第1位:「小栗旬」(15票)

(画像出典:Amazon

『スラムダンク』の「三井寿」を演じてほしい芸能人ランキング、第1位に選ばれたのは、小栗旬さんでした。

今までに演じた数多くの役の中で、不良高校生役の印象が強い小栗旬さん。もし三井寿を演じたら、迫力のある演技で試合シーンなども見応えがありそうです。バスケから離れて不良になっているときも、更生後に爽やかに活躍する姿も、どちらもハマり役との声が目立ちました。

回答者からは、「悪そうでバスケが似合う(44歳男性)」「精悍で意志の強いキャラに合う(47歳男性)」「声がイケメンの人に演じて欲しいから(19歳男性)」「ヤンキー役も好青年役もできると思ったから(29歳男性)」などのコメントが寄せられました。
 

※回答者のコメントは原文ママです
 

【おすすめ記事】
『スラムダンク』の「桜木花道」を演じてほしい芸能人! 2位「桐谷健太」、1位は?
『スラムダンク』の「流川楓」を演じてほしい芸能人! 2位の「吉沢亮」を抑えた1位は?
『スラムダンク』好きなキャラクターランキング! 3位「流川楓」、2位「三井寿」を抑えた1位は?
『スラムダンク』好きな試合ランキング! 2位の「湘北 VS 陵南(県大会)」を抑えた1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化