カルディでよく買う「お菓子」ランキング 2位「ポロショコラ」、3位「豆乳サンドビスケット」、1位は?

数ある商品の中でもお菓子はカルディでよく購入する商品カテゴリ第1位(All About編集部調べ)。All About編集部は全国の男女261名に「カルディでよく購入する商品」のアンケートを実施。今回はその中でもお菓子の人気ランキングを発表します。

コーヒー豆やこだわりの食材、輸入食品……。数ある商品の中でもお菓子はカルディでよく購入する商品カテゴリ第1位(All About編集部調べ)。特によく買うとの声が多かったお菓子は?

All About編集部は全国の男女261名に「カルディでよく購入する商品」のアンケートを実施。今回はその中でもお菓子の人気ランキングを発表します。

※アンケートは全国の男女261人を対象に実施
※男女比:男性 38人/女性 218人/回答しない 5人
※年齢比:10代 3人/20代 78人/30代 84人/40代 54人/50代 35人/60代 7人
※アンケート実施期間2021年8月6~19日

 

1位は「パンダ杏仁豆腐」

TOP3は以下の通りでした。

 

 

>>「塩バタかまん」「シナモンロール」は何位?全ランキング結果はこちら!

 

1位は30票で「パンダ杏仁豆腐」。

 

・パッケージにインパクトがあり、ぷるんとした食感が癖になります。(東京都 女性)

・杏仁豆腐の味が濃くて中華料理屋さんで出てきても遜色ない。(東京都 女性)

・量がたくさんあり、おいしいので家族みんなでたくさん食べられるため。(佐賀県 女性)

 

パンダのパッケージが目印のオリジナルスイーツが納得の第1位。「よく購入する」人のほとんどが3回以上リピートしていると答えた悪魔的お菓子です。

パックのまま冷蔵庫で冷やし、固めるだけで本格的な杏仁豆腐が完成するユニークな商品で、とろりとした食感と濃厚なのにさっぱりした後味、豊かな杏仁の香りが特徴です。

大容量の通常サイズ(537g)のほか食べきりサイズのミニ(215g)もあり、こちらも多くの支持を集めました。

 

2位は「ラグノオ ポロショコラ」

2位は19票で「ラグノオ ポロショコラ」。

 

・コスパ最高。ねっとりしてコーヒーに合う。(長崎県 女性)

・そのままでもいいけど、チンして食べると最高においしい。(東京都 女性)

・青森出身なのですが、地元のラグノオのお菓子のなかで、全国でも買える貴重な商品なため。(千葉県 女性)

 

国産生乳を100%使用した、しっとり濃厚なチョコレートケーキ。「5等分にカットされているので食べやすい」「コーヒーとの相性がいい」という声も多く寄せられました。

「レンジで温めてフォンダンショコラ風」「冷凍庫で冷やすとより濃厚」といった食べ方にこだわる意見も見られました。

 

3位は「豆乳サンドビスケット」

3位は10票で「豆乳サンドビスケット」でした。

 

・ほのかに甘いし、豆乳なので体に良さそうだから。(宮城県 女性)

・クリームよりもあっさりしていて食べやすいし、甘すぎないので良い。クッキー部分もザクザクしていておいしい。(兵庫県 女性)

・個装になっているので、職場でおやつにしたり、自宅で食べるにも食べ過ぎず、保管にも良いので。(宮崎県 女性)

 

1位に続きカルディオリジナルスイーツがランクイン。サクサクのビスケットに豆乳クリームをサンドした素朴なお菓子で、「子ども用に買ったのに自分がハマった」という意見も。

これまでにチョコミント、杏仁豆腐、レモン、ピーナッツなどの限定フレーバーが登場していて、現在メープルクリーム味のハロウィンパックを販売中。新しい味を発見する楽しみも魅力のようです。

 

【おすすめ記事】
食べ出したら止まらない! 無印良品の素朴な味がクセになるお菓子3選
業務スーパーの人気「冷凍スイーツ」 コスパも良くて「高見えする」のはこれ!
【ついに再販】「かじるバターアイス」がさらにおいしくなる3つのアレンジを試してみた
カルディの「うにバター」は隠れた名品では!? ご飯、パン、パスタ…何にでも合う万能調味料だった

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい