「韓ドラをリメイクして成功したと思う作品」ランキング! 2位は『グッド・ドクター』、1位は?

韓国ドラマ好き300人が選んだ「韓ドラをリメイクして成功したと思う作品」ランキング! 3位の『知ってるワイフ』、2位の『グッド・ドクター』を抑えて1位を獲得した作品は? (画像出典:Amazon)

vivianeは9月21日、韓国ドラマ好き300人を対象に行った調査結果から「韓ドラをリメイクして成功したと思う作品」ランキングを発表! 同調査は、2021年8月30日〜9月1日までの期間、全国10〜60代の男女300人を対象にインターネット上で実施されました。
 

「韓ドラをリメイクして成功したと思う作品」TOP3!

「韓ドラをリメイクして成功したと思う作品」TOP3!(1Screen調べ)

韓ドラをリメイクして成功したと思う作品ランキングで1位を獲得したのは『美男ですね』(79票)でした。次いで2位は『グッド・ドクター』(64票)、3位が『知ってるワイフ』(62票)でした。
 

第3位:『知ってるワイフ』(62票)

(画像出典:Amazon

2021年1~3月に放送された『知ってるワイフ』は、関ジャニ∞の大倉忠義さん、女優の広瀬アリスさんが夫婦役を演じたことで話題になりました。原作となる韓国ドラマは2018年に放送されており、チソンさん、ハン・ジミンさんが主演を務めています。

回答者からは、「自分の周りはみんな観ていた。最後まで目が離せない展開だったし、主演の広瀬アリスと大倉忠義のキャスティングはバッチリだった(20代女性)」「主役、脇役ともに配役のチョイスがよかったと思います。韓国版より先に日本版を視聴しましたが、とても考えさせられる話でしたし、終わり方もよく満足な作品(30代男性)」「国関係なく抱える夫婦間の問題だと感じられ、惹き込まれた作品でした(30代女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:『グッド・ドクター』(64票)

(画像出典:Amazon

山崎賢人さんが主演を務め、2018年7~9月にかけて放送された『グッド・ドクター』。原作となる韓国ドラマは2013年に放送され、チュウォンさんが主演を務めています。

回答者からは、「山崎賢人の演技がとても上手くて引き込まれた。感動するシーンもあって、全話見ようと思えた(20代女性)」「大体のリメイクドラマは、韓国のドラマが良すぎて期待外れのパターンばかりの中、このドラマはリメイク感を感じさせなかった(20代女性)」「ほかのドラマは韓国ドラマのリメイクであることや、豪華なキャストが話題になることが多かった気がしますが、このドラマは山崎賢人さんの演技そのものが話題になることが多かった気がします。元ネタとは関係なく、作品そのものが受容された結果だと思います(40代女性)」などのコメントが見られました。
 

第1位:『美男ですね』(79票)

(画像出典:Amazon

2011年7~9月に放送された『美男ですね』は、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんや藤ヶ谷太輔さん、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんなど、多くの若手アイドルが出演したことでも話題に。ヒロイン役は瀧本美織さんが演じています。韓国版ではチャン・グンソクさん、パク・シネさんなどが出演し、2009年に放送されました。

回答者からは、「『美男ですね』は原作に忠実であったと感じる。キャストも合っていてとても面白かった(20代女性)」「キャスティングが大成功で、結果的に韓国ドラマのリメイクだとは全く気付かないような作品に仕上がっていると思いました。芸能人との隠れた恋という設定が、当時の学生や若者に大反響だった覚えがあります(30代女性)」「韓国版とはまた違った良さがあったと思います。メンバーをジャニーズで固めたのもよかったと思います。特に玉森さんはハマり役でした(30代女性)」などのコメントが見られました。


【おすすめ記事】
韓国ドラマ好きが選ぶ、いま観るべき韓国ドラマ! 3位『キングダム』、2位『賢い医師生活』、1位は?
日本でリメイクしてほしい韓国ドラマランキングTOP10! 2位『梨泰院クラス』、1位は?
韓国ドラマ初心者でもハマる!韓国ドラマ通のおすすめ作品10選
もうただの韓流“ブーム”では終わらない!?映画ライターが唸った「韓国映画」第1位は…

【関連リンク】
1Screen
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「牛丼に連れてく男の方がどうでもいい」ギャラ飲みを仕切る女性に聞く、若さを失った港区女子の末路