業務スーパーが「大総力祭」を開催中! マニアがゴリ押しする9月のおすすめ商品5選

業務スーパーは9月1日、「大総力祭」第1弾をスタートしました。人気の食材がセール価格になっています。業務スーパー好きの筆者がここぞとばかりに買ったおすすめ商品を5つ紹介します。

業務スーパーが「大総力祭」を開催中!(画像はすべて筆者撮影)


業務スーパーが「大総力祭」を開催しています。9月1~30日の第1弾、10月1~31日の第2弾に分けて、人気の食材がセール価格に! 今回は業務スーパーによく行く筆者がここぞとばかりに購入したおすすめの商品を5つ紹介します。※価格はすべて税込みです
 

1. 塩味がたまらなくおいしい「ハッシュブラウン」

「ハッシュブラウン」

業務スーパーの「ハッシュブラウン」は、塩味がきいていて、何も付けずにそのまま食べられるおいしい食品です。
 
トースターで10分ほど焼く


サイズも大きめで、思いのほかボリューミー。冷凍で販売しているのでトースターなどで焼いて食べられます。ちょっとしたおかずや、お弁当のおかずにもおすすめ。価格は500gで159円です。
 

2. ごはんのお供に「Ca鮭フレーク」

「Ca鮭フレーク」

「Ca鮭フレーク」は筆者が何度もリピ買いをしているおすすめ商品です。ご飯にかけたり、おにぎりにしたり、愛用しています。
 
パサパサ感が少なくておいしい
 
子どものお弁当用のおにぎり


味がしっかりしていますし、何より160gで181円という価格は魅力。常温で保存ができるので冷凍庫がいっぱいになっていても安心です。
 

3. 大豆たっぷりの「ひじき煮」

「ひじき煮」

業務スーパーでは1袋に1kg入っている通称「1キロサラダ」も人気ですが、実はお惣菜も1kg単位で販売しています。9月は「ひじき煮」が大総力祭価格になっていました。筆者はもともとひじきの料理が好きなので自分でも作るのですが、1kgの「ひじき煮」を321円で買えるなら、こっちを買ったほうが断然お得です。
 
大豆が多め


食べてみたところ、甘味が少し足りないかなと感じました。大豆がたくさん入っているので、ポリポリとした食感が楽しめます。
 

4. まさに万能調味料「コンソメ」

「コンソメ」

コンソメスープは定番ですが、それ以外にもチャーハンや煮物などの味付けに使えるのがコンソメです。
 
きのこたっぷりコンソメスープ


コンソメは1袋あると困ったときにさっと使えるので、我が家では万能調味料として愛用しています。大総力祭では、300g入りが354円。賞味期限も長いので買い置きをしておいても良さそうです。
 

5. リッチストロベリーチーズケーキ

「リッチストロベリーチーズケーキ」

業務スーパーで人気のスイーツの一つが「リッチチーズケーキ」です。そのストロベリーバージョンが大総力祭価格で並んでいました。「リッチストロベリーチーズケーキ」は冷凍で販売していますが、カチカチに凍っていないのでナイフで切ることができます。
 
ちょっと力を入れればカットできる


切った後すぐに食べてもおいしいですし、半解凍の状態で食べるとまろやかな舌触りになります。価格は500gで321円です。
 

業務スーパーの大総力祭は10月末まで行われる予定ですが、まずは第1弾である9月のおすすめ商品をピックアップしてみました。他にもたくさんセール価格になっているものがあるので、業務スーパーに足を運んでみてはいかがでしょう。


【おすすめ記事】
まさに万能サラダ…! 業務スーパーの1kg「ナポリタンサラダ」はアレンジ自在で食べられる
もう失敗しないぞ! 揚げるだけでOK「業務スーパー」の楽ちん天ぷら3つ
きゅうりの大量消費に! 業務スーパーの「きゅうりを漬けると美味しいアイテム」5つ
業務スーパーのコスパ最強「1kgサラダ」が想像以上にすごい…! 初挑戦するならこの3つ
「無限ピーマン」が簡単に作れる「業務スーパー」の万能調味料3つ! ピーマンの大量消費におすすめ!

【関連リンク】
業務スーパー

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても