韓国ドラマ好きが選ぶ、いま観るべき韓国ドラマ! 3位『キングダム』、2位『賢い医師生活』、1位は?

韓国ドラマ好き300人を対象に、「いま観るべきホットな韓国ドラマ」のアンケートが行われました。『愛の不時着』『梨泰院クラス』などがヒットし、日本でもファンの多い韓国ドラマ。Netflixで独占配信されているドラマの魅力をご紹介します。

動画配信の横断検索サービス「1Screen」を運営するvivianeが8月30日〜9月1日、ドラマ好きの男女300名(10〜60代)を対象に「いま観るべきホットな韓国ドラマ」のアンケートを行いました。2019年『愛の不時着』、2020年『梨泰院クラス』がヒットし、日本でも注目を集める韓国ドラマ。バズること間違いなしの作品トップ3を発表します。
 

「いま観るべきホットな韓国ドラマランキング」TOP3!

いま観るべきホットな韓国ドラマ
 
いま観るべきホットな韓国ドラマTOP3
いま観るべきホットな韓国ドラマTOP3 ※出典:1screen


いま観るべきホットな韓国ドラマランキング第1位は『わかっていても』でした。TOP3にランクインした作品はいずれも、Netflixで独占配信されています。
 

3位は『キングダム』

時代劇をベースにゾンビ化する疫病との戦いを描く、ありそうでなかった組み合わせの作品。疫病に立ち向かう人々の努力を描いた本作は、どこかコロナ禍の世の中に通ずるものを感じさせます。スピンオフドラマが公開されたり、シーズン3配信を控えていたりと、まさにいま観るべきドラマといえるでしょう。

「俳優が今きている人だし、韓国はゾンビ映画でヒットを産んでいるから注目度も高い。ゾンビものにしてはクオリティが高く面白かった」といったファンの声が見られました。
 

2位は『賢い医師生活』

病院で生きる5人の医師の生活にスポットをあてたドラマ『賢い医師生活』。大きな起伏はないものの心温まるストーリーと、キャスト陣が演奏するバンドシーンなどで人気になりました。コミカルで優しい空気感や、たまに見られる医療のシリアスな側面がファンの心を掴んだようです。

「韓国ドラマ好きな人で見ていない人はいないほどの人気です。OST(サントラ)に人気アイドルを起用しており、ファンの間でも話題になってるのでは」「本当に医師の生活をのぞくような感覚でリラックスして視聴できます。意地悪な人が出てくることもなく、人の優しさに溢れた作品なのでコロナで人との繋がりが薄くなってしまった今だからこそ観るべき作品」との声が寄せられています。
 

1位は『わかっていても』

美術大学を舞台にした恋愛ドラマで、愛を信じないけれど恋愛をしたい女子大生ナビと、誰にも心を開かないけど人恋しい男子学生ジェオンが主人公。この2人の完璧なルックスが大きな話題になりました。韓ドラファンの多い20代女子に刺さる内容に仕上がっているようです。

「リアルでとても面白い。恋愛ドラマ好きはハマる」「主人公や周囲の人のファッションが素敵で、流行りの韓国ファッションを知ることができ、おしゃれに敏感な人にもおすすめ。ヒロインの服はインスタでも特集され、張り切りすぎないおしゃれの参考になる」などの声が聞かれました。


【おすすめ記事】
日本でリメイクしてほしい韓国ドラマランキングTOP10! 2位『梨泰院クラス』、1位は?
BTS、TWICE、NiziU…なぜ今「K-POP」がブーム?
もうただの韓流“ブーム”では終わらない!?映画ライターが唸った「韓国映画」第1位は…
BTSの魅力的なところランキング! 3位「歌がうまい」2位「ダンスがうまい」を抑えた1位は?

【関連リンク】
1screen
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた