男子高校生が注目している俳優/女優ランキング! 2位「菅田将暉」に2倍の差をつけた圧倒的1位は?

「男子高校生が注目している俳優/女優」ランキング! 3位は同率で「広瀬すず」さん、「橋本環奈」さん、「今田美桜」さん。2位の「菅田将暉」さんを抑えた1位は? 日本全国の高校生1050人が選んだ「注目している俳優/女優」ランキングからご紹介します。

LINEリサーチは9月14日、1カ月に見るドラマの作品数や種類、ジャンルなどについて聞いた「高校生のドラマ事情」に関するアンケート調査結果を発表。同調査は、日本全国の高校1~3年生の男女1050人を対象に、2021年7月27~28日までの期間にインターネット上で実施しました。今回はその中から、「男子高校生が注目している俳優/女優」ランキングを発表します!
 

男子高校生が注目している俳優/女優ランキングTOP3! 

男子高校生が注目している俳優/女優ランキングTOP3! (出典:LINEリサーチ)

男子高校生が注目している俳優/女優ランキングで1位を獲得したのは、「浜辺美波」さん。2位は「菅田将暉」さん、3位は同率で「広瀬すず」さん、「橋本環奈」さん、「今田美桜」さんがランクインしました。
 

第3位:「広瀬すず」さん、「橋本環奈」さん、「今田美桜」さん(3.4%)

画像出典:Amazon

櫻井翔さんとダブル主演を務めたドラマ『ネメシス』が記憶に新しい広瀬すずさん。かわいらしい容姿もさることながら、高い演技力も評価されており、数々の映画作品に出演しています。また、広瀬さんは女子高校生に聞いた同ランキングでも8位にランクインしています。
 
画像出典:Amazon

橋本環奈さんは、福岡の地方アイドルグループ・Rev.from DVLの元メンバー。その容姿や明るいキャラクターから“天使すぎる”とネットで話題になりました。ドラマ『キングダム』『今日から俺は!!』『ネメシス』など数々の作品にて幅広いキャラクターを演じ分け、着実にキャリアを重ねています。
 
画像出典:Amazon

今田美桜さんは、特に男子高校生からの注目度が高いようです。女優にグラビア、タレントと多彩な才能を持ち合わせる今田さんは、2021年10月スタートの人気ドラマシリーズ『ドクターX』への出演が決定しています。
 

第2位「菅田将暉」さん(4.4%)

画像出典:Amazon

映画やドラマ、CMなど出演作は数知れず。最近のドラマでは『コントが始まる』で売れないトリオ芸人「マクベス」の高岩春斗を演じ、映画『キネマの神様』では沢田研二さんとダブル主演を務めている菅田将暉さん。女子高校生ランキングでも6位にランクインしています。2022年1月にスタートする、人気漫画『ミステリと言う勿れ』を原作とした実写ドラマでの主演も決定していて、今後の活躍がますます楽しみですね。
 

第1位:「浜辺美波」さん(8.8%)

画像出典:Amazon

2位に2倍の差をつけ、男子高校生からの圧倒的な人気を見せました。ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』では陰キャなオタク娘、2021年8月に放送された24時間テレビドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』では、平野紫耀さんと共に無気力生徒たちを相手に奔走する新人教師役を演じた浜辺美波さん。実写ドラマ『賭ケグルイ』で演じたギャンブル狂の主人公・夢子役では今までと違った魅力を見せてくれました。


【おすすめ記事】
『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?
女子高校生が注目している俳優/女優ランキング! 3位「吉沢亮」、2位「浜辺美波」を抑えた1位は?
『鬼滅の刃』の禰豆子を演じてほしい女優ランキング! 「永野芽郁」「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?
男子高校生が好きなYouTuberランキング! 「はなおでんがん」「ホロライブ」を抑えた1位は?

【関連リンク】
LINEリサーチ
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい