料理上手なイメージがある男性芸能人ランキング! 2位「木村拓哉」「ロバート馬場」、1位は?

All About編集部は、9月3~13日の間に10~60代の166人を対象に「料理上手なイメージがある男性芸能人」についてのアンケートを実施。結果は1位「速水もこみち」、2位(同率)「木村拓哉」「馬場裕之(ロバート)」となりました。

All About編集部は、9月3~13日の間に10~60代の166人を対象に「食欲の秋」をテーマにアンケートを実施(自由回答形式)。「料理上手なイメージがある男性芸能人」についての結果をランキング形式にて発表しました。

本記事ではTOP2をご紹介してきます。どの男性芸能人が選ばれたのでしょうか?
 

2位(同率):木村拓哉さん(9票)

第2位にランクインしたのは、俳優・歌手として活躍する木村拓哉さんでした。木村拓哉さんは、アイドルグループ「SMAP」としての活動時に出演していた『SMAP×SMAP』にて、ゲストに料理を振る舞う料理コーナー「BISTRO SMAP」で料理の腕前を披露。

アンケート回答者からは、「BISTRO SMAPでも活躍していたから」や「包丁さばきとか上手」といったコメントが寄せられました。
 

2位(同率):馬場裕之さん(ロバート)(9票)

同率で第2位となったのは、人気お笑いトリオ・ロバートの馬場ちゃんこと馬場裕之さんでした。馬場裕之さんは料理好きとして知られ、レシピ本も出版。お手軽レシピを紹介する自身のYouTubeチャンネルも大人気です。

アンケート回答者からは、「テレビの料理番組にもよく出演していて、おつまみ系を簡単に作るイメージ」「料理番組で腕を披露し、料理本も出しているから」というコメントがありました。
 

1位:速水もこみちさん(87票)

圧倒的な票数で第1位に輝いたのは、俳優の速水もこみちさんでした。速水もこみちさんは約8年間、朝の情報番組『ZIP!』で自身の料理コーナー「MOCO'Sキッチン」に出演し、その料理の腕前を披露していたことから料理上手なイメージがお茶の間に浸透。

アンケート回答者からは、「以前朝の情報番組でずっと料理コーナーを担当していて、本当に手際もセンスもよく料理が完璧だったから」「料理を作るときのスムーズな動きや完成した料理がお洒落。画面越しでも食べたくなる」といった意見がありました。

次ページ>6位までのランキング結果

【関連記事】
料理上手なイメージがある女性芸能人ランキング! 3位「滝沢カレン」2位「辻希美」、1位は?
みんな大好き「カレーの具」人気ランキングが決定! 3位「牛肉」2位「玉ねぎ」、1位は?
ハグされたい男性著名人ランキング! 4位「佐藤健」3位「中村倫也」、同率1位はあの2人!
20~30代に聞いた、結婚したい男性アスリートTOP3! 3位「羽生結弦」、2位「内田篤人」、1位は……?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい