『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?

オールアバウト独自アンケート調査による、全国500人が選んだ『鬼滅の刃』の竈門炭治郎を演じてほしい俳優ランキングを発表! 山崎賢人さん、佐藤健さんを抑えて1位を獲得したのは? (画像:アニプレックス 公式YouTubeチャンネルより)

『鬼滅の刃』アニメ第2期「遊郭編」スタートが近づいてきました。フジテレビは9月11日からアニメ第1期の特別編集版を5日間にわたって一挙放送、9月25日には、あの興行収入400億円を超える記録的大ヒットとなった『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』も地上波初放送となり、第2期スタートを目前にして『鬼滅の刃』ブーム再燃となりそうです。
 

今回、オールアバウトでは『鬼滅の刃』に関する独自調査を実施! 全国500人を対象に実施したアンケート調査結果から、今回は『鬼滅の刃』の竈門炭治郎を演じてほしい俳優ランキングを発表します!
 

炭治郎を演じてほしい俳優ランキングTOP3! 1位は「神木隆之介」

炭治郎を演じてほしい俳優ランキングTOP3!


全国500人が選んだ『鬼滅の刃』の竈門炭治郎を演じてほしい俳優ランキング1位は、「神木隆之介」さん。2位は「佐藤健」さん、3位は「山崎賢人」さんでした。
 

第3位:「山崎賢人」さん(40票)

第3位は、山崎賢人さんでした。『斉木楠雄のΨ難』では超能力を持つ主人公、斉木楠雄を演じ、大ヒットを記録した『キングダム』では天下の大将軍を目指す戦争孤児、信として主演を務めました。
 

回答者からは、「キングダムでの役柄も似合っていて時代物が似合うと思った(33歳女性)」「雰囲気が似ているから(39歳男性)」「優しい表情と険しい表情のギャップが一番合いそう(31歳男性)」「色んなアニメの実写を演じており、イメージが湧きやすい(29歳男性)」「炭治郎の表情から滲み出ている優しそうな感じが似ているから(30歳女性)」「正義感のある役柄を演じるのが美味そうだから(19歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:「佐藤健」さん(44票)

第2位は、佐藤健さんでした。 10年続いた実写映画『るろうに剣心』では、圧倒的な剣の腕前を持つ緋村剣心を見事に演じ、「剣心は佐藤健しかいない」と多くの人を納得させました。
 

回答者からは、「雰囲気が柔らかく、カッコいいので(30歳男性)」「落ち着いた感じの雰囲気と声がいいと思います(47歳女性)」「殺陣が上手い(32歳男性)」『るろうに剣心』でも剣の技術の高さは証明されており、激しいアクションもやり遂げてくれるポテンシャルを持っているから(18歳男性)」「『るろうに剣心』等の剣術アクション映画もこなしており、主人公の熱い内面もうまく表現できると思う(29歳男性)」「アクションアニメの実写版といえば佐藤健だから(19歳男性)」などのコメントが見られました。
 

第1位:「神木隆之介」さん(93票)

第1位は、神木隆之介さんでした。『鬼滅の刃』と同じく、『週刊少年ジャンプ』連載漫画の実写化だけでも『バクマン。』の高木秋人や『るろうに剣心』の瀬田宗次郎などを演じています。特に『るろうに剣心』での演技を見て、竈門炭治郎役にぴったり! と感じた人も多いようです。
 

回答者からは、「見た目も似てるし、炭治郎の優しさを演じることができそうだから(35歳女性)」「炭治郎の真っ直ぐな少年のイメージがぴったりだと思った(31歳女性)」「真っ直ぐな闘志や誠実さが演技から伝わる(22歳男性)」「優しい雰囲気が似ている感じがしたから(23歳女性)」「感情表現が上手で、炭次郎のキャラクターを違和感なく演じてもらえそうだから(44歳男性)」「童顔だけど芯の強い役が似合いそうだから(37歳女性)」などのコメントが寄せられました。


【おすすめ記事】
『鬼滅の刃』好きなキャラクターランキング! 3位「冨岡義勇」、2位「我妻善逸」、1位は?
『鬼滅の刃』アニメ第1期で「好きな回」ランキング! 2位「柱合会議(第23話)」、1位は?
【10分でわかる】「鬼滅の刃アニメ第1期」全話あらすじ&見どころをおさらい!
鬼滅の刃の世界観がココに…行っておきたい"聖地"スポットをご紹介
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい