中高生1000人が選んだ好きなYouTuberランキング! 票が割れる激戦を制して1位になったYouTuberとは

ソニー生命保険が、全国の中高生1000名に対してアンケートを実施!「中高生が選ぶ好きなYouTuberランキング」が明らかになりました。TOP3の得票を集めても、全体の10%程度という結果に。今やYouTuberは数多く存在しているため、人気も分散しているようです。

ソニー生命保険が、全国の中高生1000名に対してアンケートを実施!「中高生が選ぶ好きなYouTuberランキング」が明らかになりました。

 

中高生に根強い人気!「HIKAKIN」が1位に

1位に輝いたのは、HIKAKINさん(61票)。

選んだ理由として「見ていると元気をもらえるから(男子・高校生)」、「努力家なところが尊敬できるから(男子・中学生)」、「被災者のために募金をするといった思いやりがあるから(女子・高校生)」といった声が寄せられました。


動画の面白さだけでなく、思いやりや努力を惜しまない人柄も好きだという人が多いようです。
 

2位に「東海オンエア」、3位に「キヨ」がランクイン!

2位にランクインしたのは、東海オンエア(32票)。「どの動画も面白く、やりたいことを徹底的にやっているから(女子・高校生)」、「企画力や編集力があるから(女子・高校生)」といった声が集まりました。


続いて3位は、ゲーム実況者のキヨさん(25票)。「トーク力があるから(女子・高校生)」や「ボケのバリエーションが豊富だから(男子・高校生)」といった声が寄せられました。


TOP3の得票を集めても、全体の10%程度という結果に。今やYouTuberは数多く存在しているため、人気も分散しているようです。


中高生が身近にいる方は、話題にしてみてはいかがでしょうか。

>10位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
10代が選ぶ「10代のうちにやりたいことTOP10」 3位「旅行」2位「アイドルなどの推し活」、1位は?
高校生が「今一番好きな女優」ランキング!「山本舞香」「永野芽郁」を抑え1位となったのは?
高校生が「今一番好きな俳優」ランキング! 同率2位「菅田将暉」「山﨑賢人」を抑えた1位は?
高校生がハマっているマンガランキング! 女子高生2位は『約束のネバーランド』、1位はあの作品!

【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい