漫画に登場する憧れのヒーロー役を実写化するなら、ビジュアルと演技力、その両方を兼ね備えた俳優に任せたいですよね。vivianeは、全国10〜60代の男女200人(複数回答可:502票)を対象に「少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優」の調査を実施。その結果をランキングでご紹介します!
 

1位:吉沢亮さん(64票)

出典:Amazon

栄光の1位に輝いたのは、吉沢亮さんでした。吉沢亮さんは、2021年、NHK大河ドラマの主演を務める今注目の若手俳優。数々のドラマや映画に出演し、漫画・アニメの実写化作品に多数出ていることでも知られています。

また吉沢亮さんといえば、「国宝級イケメンランキング」にも選ばれたことのある美貌の持ち主。そんなイケメンが少女漫画のヒーロー役を演じるなら、一度はヒロインになってみたいですよね。

回答理由には、「演技が上手なので、あり得ないクサイセリフとかでもサラッと見れそう(30代女性)」「誰が見てもイケメンで少女漫画の世界観を1番壊さなそうです(30代女性)」「瞳がきれいで視聴者の目をくぎづけにできる(30代女性)」など、やはりルックスの良さが人気を集めているようです。
 

2位:佐藤健さん(52票)

出典:Amazon
続く2位には、佐藤健さんがランクインしました。佐藤健さんは、仮面ライダー出身の俳優。あまりのかっこよさに子供たちだけでなく、ママさんたちをも虜にした人物です。

実際に少女漫画の実写化ドラマなどにも出演しているため、イメージが沸きやすいのも選ばれた理由かもしれませんね。

回答理由には、「かっこいいし、仕草がきれいだからです。「恋つづ」は最高でした(20代女性)」「守ってもらいたいと思える格好良さがある(30代女性)」「見た目のよさだけでなく演技力が高く、そして少女漫画ではなく少年漫画なのですが『るろうに剣心』の剣心役がハマッていたからです(40代女性)」と、演技力の高さも理由のひとつのようです。
 

3位:横浜流星さん(50票)

出典:Amazon
3位は、横浜流星さんでした。数々の少女漫画の実写化ドラマなどに出演している俳優ですよね。スッキリとした顔立ちに鋭い眼差しで、見つめられたらくぎづけになること間違いなし。

回答理由には、「横浜流星は笑ったら可愛く愛らしく、無表情だと本当にかっこよくて鼻が高く横顔が綺麗なので映えるので好きです(20代女性)」「イケメンで爽やかで見ていてキュンキュンするからです。横浜流星さんの『はじこい』めちゃくちゃ好きです(30代女性)」「容姿も演技もバッチリなので、メイクや衣装がしっかり作り込まれていれば原作のイメージも崩さなそうだから(40代女性)」などが挙がりました。

可愛さとかっこよさの両面を持ち合わせている点も、少女漫画に欲しい要素なのかもしれませんね。

【おすすめ記事】
「医者役が似合う俳優」ランキング! 『白い巨塔』でおなじみ「唐沢寿明」「江口洋介」を抑えた1位は?
ハグされたい男性著名人ランキング! 4位「佐藤健」3位「中村倫也」、同率1位は?
「一緒に長距離ドライブをしたい芸能人」3位「佐藤健」、2位「相葉雅紀」、1位は?
一番好きな「吉沢亮」の出演映画ランキング! 3位『ママレード・ボーイ』、2位『銀魂』、1位は……?

【関連リンク】
1screen
プレスリリース