オーネットは、7月26~29日の間、20~34歳の未婚男女867名を対象に8月9日の「ハグの日」にちなんだ調査を実施。「ハグしたい(されたい)著名人」ランキングを発表しました。

本記事では、男性回答者が選んだ「ハグしたい女性著名人ランキング」TOP3をご紹介していきます。
 

第1位:有村架純さん(30票)

第1位に輝いたのは、大人気女優・有村架純さん。

2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でブレイク。その後、映画『映画 ビリギャル』など様々な作品に出演。最近では大ヒット映画『花束みたいな恋をした』や、4~6月に日本テレビ系列で放送されたドラマ『コントが始まる』への出演が記憶に新しいですよね。

年代別に見ると、有村さんは特に20代後半~30代前半の回答者からの人気が高いようです。
 

第2位:白石麻衣さん(29票)

僅差で第2位となったのは、白石麻衣さん。

2020年10月に大人気アイドルグループの乃木坂46を卒業してからは、YouTubeに自身のチャンネルを開設するなど多方面で活躍を見せています。

そんな白石さんは20代前半の回答者から多くの支持を得ていることから、若い世代に人気があるようです。
 

第3位:広瀬すずさん(28票)

こちらも僅差で、第3位となったのは広瀬すずさん。

2013年の女優デビュー以来、映画『ちはやふる』シリーズや、NHK連続テレビ小説『なつぞら』などに出演。最近では4~6月に日本テレビ系列で放送されたドラマ『ネメシス』での好演も話題となりました。

広瀬さんも20代前半から人気が高いことから、彼女の元気で明るい雰囲気が同世代の男性から支持されているのではないでしょうか。

>年代別、10位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
ハグされたい男性著名人ランキング!4位「佐藤健」3位「中村倫也」、同率1位はあの2人!
男性500人が選ぶ「一緒に夏の花火を見たい芸能人」3位「長澤まさみ」、2位「綾瀬はるか」、1位は?
肌がツルツルだと思う女性芸能人1位は? 2位「新垣結衣」を抑えて44%の圧倒的支持を得た女優は……
男性500人が選ぶ「一緒に長距離ドライブをしたい芸能人」3位「長澤まさみ」、2位「綾瀬はるか」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース