20~30代に聞いた、結婚したい男性アスリートTOP3! 3位「羽生結弦」、2位「内田篤人」、1位は……?

ZWEIは8月2日、「恋人にしたい・結婚したい男性アスリート」ランキングを発表。調査は、全国の20~30代男女329人を対象に、2021年7月19~21日の期間でインターネットにより実施しました。

ZWEIは8月2日、「恋人にしたい・結婚したい男性アスリート」ランキングを発表。調査は、全国の20~30代男女329人を対象に、2021年7月19~21日の期間でインターネットにより実施しました。
 

「恋人にしたい」男性アスリートランキングTOP3

「恋人にしたい」男性アスリートランキングTOP3

 

1位はメジャーリーグで大活躍中の「大谷翔平」

メジャーリーグで二刀流として大活躍の大谷翔平選手が、圧倒的人気で1位を獲得。「容姿も実力も人柄も、非の打ち所がないくらい完璧(30代女性)」「イケメンな上に類まれなる才能があって、とても紳士的で素敵(30代女性)「今最も輝いてる人(20代女性)」などのコメントが寄せられました。
 

2位はフィギュアスケート選手の「羽生結弦」

フィギュアスケート選手でソチ五輪、平昌五輪での2大会連続金メダルを獲得している羽生結弦さんが2位。「打ち込む姿が素敵、応援したくなる(20代女性)」「優しいし、親身になってくれる(20代女性)」などの声が見られました。
 

3位は男子バレーボール選手の「石川祐希」

「バレーボールをしている姿がかっこいい(20代女性)」「かっこいい(30代女性)」などのコメントが寄せられた、男子バレーボール選手の石川祐希さんが3位でした。
 

「結婚したい」男性アスリートランキングTOP3

「結婚したい」男性アスリートランキングTOP3

 

1位は「恋人にしたい」男性アスリートランキングでも1位の「大谷翔平」

「恋人にしたい」男性アスリートランキングでも1位の大谷翔平さんがここでも首位に。「尊敬の心を持って支えていけると思う(30代女性)」「いざと言うときに守ってくれそう(20代女性)」「お金をいっぱい稼いでそうだし、これからも稼ぎそう(20代女性)」などの声が見られました。
 

2位は元サッカー日本代表の「内田篤人」

元サッカー日本代表、現在もタレントとして活躍中の内田篤人さんが2位。「純粋に顔がタイプ。明るい性格も一緒にいて楽しそう(20代女性)」「子育てに協力してくれそう(30代女性)」「家庭的そう(20代女性)」などのコメントが寄せられました。
 

3位は「羽生結弦」

「恋人にしたい」男性アスリートでも2位の羽生結弦さんはこちらのランキングでも大人気。「シーズンではないときは家事を手伝ってくれそう(20代女性)」「子育てに協力してくれそう(30代女性)」などの声が見られました。

【おすすめ記事】
【東京五輪】海外のネット上で話題の日本選手は? コンビニグルメにハマる海外記者が続出?
小学生が「一番あこがれているスポーツ選手」ランキング! 2位「大坂なおみ」、1位は?
フランス語と五輪の「深い関係」がある!? その理由とは?
2246人が選ぶ「好きなスポーツ選手」ランキング! 2位は引退したイチロー、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい