小学生が「一番あこがれているスポーツ選手」ランキング! 3位「池江璃花子」、2位「大坂なおみ」、1位は?

小学生が一番あこがれるスポーツ選手ランキング! ベネッセコーポレーションが全国の小学3~6年生8195人を対象に実施した「小学生の意識調査」から、あこがれのスポーツ選手TOP5と、あこがれの理由についてご紹介します。

ベネッセコーポレーションは7月27日、小学3~6年生の会員8195人を対象に2021年7月14~16日の期間で実施した「小学生の意識調査」の結果を公開しました。その中から、「小学生が一番あこがれているスポーツ選手ランキング」を発表します。
 

小学生が「一番あこがれているスポーツ選手」ランキングTOP3!

小学生が「一番あこがれているスポーツ選手」ランキングTOP3
アメリカのメジャーリーグで活躍中の「大谷翔平」選手(野球)が圧倒的人気で1位を獲得しました。
 

第1位:大谷翔平選手(1100人)

大谷翔平選手(画像はAmazonより)
「ショータイム」の愛称で、アメリカでも大人気の「大谷翔平」選手(野球)。「ホームランをたくさん打っていてカッコいい」などの声や、ピッチャーとしても打者としても活躍する「二刀流」について多くの声が寄せられました。
 

第2位:大坂なおみ選手(417人)

大坂なおみ選手(画像はAmazonより)
オリンピックの最終聖火ランナーとしての姿も記憶に残る「大坂なおみ」選手(テニス)が2位。好きなところは「どんな相手でもあきらめないで勝つところ」などのコメントが見られました。
 

第3位:池江璃花子選手(350人)

池江璃花子選手(画像はAmazonより)

3位は「池江璃花子」選手(競泳)。白血病から復帰し、東京オリンピック代表を勝ち取った姿に感動する小学生も多いようです。あこがれの理由として、「病気に打ち勝って努力しているところ」などが多く挙げられていました。

【おすすめ記事】
フランス語と五輪の「深い関係」がある!? その理由とは?
東京五輪、海外のネット上ではどんな風に話題になっている? なっていない?
2246人が選ぶ「好きなスポーツ選手」ランキング! 2位は引退したイチロー、1位は?
一生に一度は撮影したい「スポーツ選手」ランキング! 2位は「羽生結弦」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは