ママに人気の情報番組の司会者ランキング! 3位は羽鳥慎一・安住紳一郎、2位は加藤浩次、1位は?

日本最大級の会員数を誇る「ベビカム」が、妊娠中や育児中の235名を対象に好きなテレビの情報番組についてアンケート調査を行い、Webフォームで回答を得ました。今回は、情報番組とバラエティー番組の司会者それぞれの、人気ランキングを発表します。

ベビカムは2021年6月2〜9日、会員数約35万人の妊娠・育児サイト「ベビカム」で、コロナ禍におけるママたちのテレビの情報番組の視聴に関して調査を行い、235名の妊娠中または育児中のママからWebフォームで回答を得ました。この記事では、ママたちに人気の情報番組とバラエティー番組の司会者の人気ランキングを発表します。
 

ママたちに人気の情報番組の司会者、1位は水卜麻美さん

情報番組の司会者ランキングTOP3

ママたちに人気の情報番組の司会者ランキング、1位は日本テレビの「スッキリ」にも登場していた水卜麻美さんです。「しっかりしているのに加えて、 やわらかい雰囲気が好き 」「かわいい」「爽やかで自然体」「イヤミも癖もないので」といった理由が挙げられました。

2位は、「スッキリ」に出演中の加藤浩次さん。「加藤さんと水卜アナを見ていると落ち着き、 気づけば日テレをつけるのが習慣になっいていた」といった意見が聞かれました。また、「スッキリ」は同調査の朝の人気情報番組ランキングで1位を獲得しています。情報番組の人気度は、司会者の人気度に大きく影響されるところがありそうです。続く3位は、同数で羽鳥慎一さん、 安住紳一郎さんでした。
 

ママたちに人気のバラエティー番組の司会者、1位は有吉弘行さん

バラエティ番組の司会者ランキングTOP3
ママたちに人気のバラエティー番組の人気司会者ランキング、1位は有吉弘行さんでした。この理由として「面白い」「優しい」「いい人そうな気がする」「毒のある時もあり、愛のあるときもある発言が楽しいため」などの声が挙がりました。

2位は、マツコ・デラックスさん。バラエティー界での、長年の人気がうかがえる結果と言えるでしょう。続く3位は、明石家さんまさんです。安定した司会の実力だけでなく、続くコロナ禍の社会にさんまさんの笑いが求められているようです。

【おすすめ記事】
「夏ドラマ」期待度ランキング!『彼女はキレイだった』『緊急取調室』を抑えた1位は?
高校生がよく見る「テレビ番組」!『ミュージックステーション』を抑えた1位は?
「2021上半期テレビ番組出演本数」ランキング! 2位は「博多大吉」、1位は?
『古畑任三郎』で犯人役をやってほしい芸能人ランキング! 2位「小栗旬」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい