最近、テレビ番組や音楽ライブなどさまざまな場面で活躍する男性声優さんが増えていますよね。よく知るアニメや映画に出てくるキャラクターの声を聞くと、ワクワクするという人も多いのではないでしょうか。

「タレントパワーランキング」を運営するアーキテクトは、タレントパワーランキングに登録されている男性声優のパワースコア調査を実施。調査結果から、男性声優のパワースコアランキングが明らかとなりました。
 

1位は甘いマスクと182cmの高身長で女性人気が高い「宮野真守」さん

タレントパワーランキング TOP3 ※2021年5月度(第2四半期)調査
ゲーム『キングダム ハーツ』のリク役で注目を集め、2006年からアニメ『DEATH NOTE』の主人公、夜神月役を演じ、一躍有名になった「宮野真守」さんがトップに輝きました。

宮野真守さんは、甘いマスクに182cmの高身長と、モデル顔負けのスタイルの持ち主。『私はケイトリン』など海外ドラマの吹き替えなども担当しています。また歌唱力にも定評があり、ソロアーティストとしても活躍している声優さんです。
 

2位には『鬼滅の刃』で竈門炭治郎役を演じた「花江夏樹」さんがランクイン

2位には、2011年に声優デビューを果たし、2014年に『東京喰種トーキョーグール』の金木研役でブレイクした「花江夏樹」さんがランクイン。

花江夏樹さんといえば、日本全国に大旋風を巻き起こした人気テレビアニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役の声を担当したことで有名ですよね。アニメファン以外にも認知され、バラエティー番組などでも活躍されています。
 

「声優アワード」にて歌唱賞を受賞した実力派声優「下野紘」さんが3位に

テレビアニメ『進撃の巨人』でコニー・スプリンガー役を演じ、『鬼滅の刃』では我妻善逸役に抜擢された「下野紘」さんが3位となりました。

下野紘さんは、2012年に行われた第6回「声優アワード」にてST☆RISH名義で歌唱賞を受賞し、歌手としても活動しています。また、数々の有名アニメキャラクターの声を担当。スッキリとした塩顔イケメンで、女性たちを虜にする男性声優さんの1人でもあります。

そのほかにも『進撃の巨人』の主人公・エレン役をつとめた梶裕貴さんや『ドラえもん』のジャイアン役でお馴染みの木村昴さんなど、知名度の高い男性声優さんがランクインしました。

幅広く活躍する彼らの、これからの活動にも期待が高まりますね。

【おすすめ記事】
実写化のクオリティが高い女優ランキング! 2位「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?
10代が選ぶ今注目の人気声優ランキング! 3位「梶裕貴」、2位「早見沙織」、1位は?
好きなアニメ映画人気ランキング! 2位「鬼滅の刃」、1位は……?
TVアニメ「呪術廻戦」VS「鬼滅の刃」、視聴率が高かったのはどっち?

【関連リンク】
タレントパワーランキング