一生に一度は撮影したい「スポーツ選手」ランキング! 2位「羽生結弦」に2倍票差で1位になったのは?

新型コロナウイルスの影響で、スポーツイベントも無観客での開催が増え、スポーツ観戦に行く機会も減っています。この環境は写真を撮ることを楽しみにしているファン層にどれほどの影響を及ぼしたのでしょうか? 今回は「スポーツ観戦と写真」に関するアンケート調査の結果をご紹介します。

フォトブックサービス「MyBook」を運営するアスカネットは、全国20~80代の男女481人を対象に「スポーツ観戦と写真」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「一生のうち1回は撮影したいスポーツ選手」をランキング形式で紹介します。
 

3位:田中将大(7.7%)

田中将大投手(中央)※画像はAmazonより


3位はプロ野球の田中将大投手。駒大苫小牧高校(駒澤大学附属苫小牧高等学校)時代から甲子園で注目され、プロ入り後も日本球界屈指の剛腕投手として活躍を見せてきた田中将大投手。2020年までアメリカで活躍していましたが、今年1月に古巣・東北楽天ゴールデンイーグルスへの復帰が実現。日本のファンも写真を撮れる機会が今後は増えそうですね。
 

2位:羽生結弦(15.2%)

羽生結弦選手(画像はAmazonより)


15.2%の支持を得て2位に選ばれたのは、フィギュアスケートの羽生結弦選手。甘いマスクとその実直な人柄で人気の羽生選手はオリンピックで2度、世界選手権でも2度世界一に輝くなど、現在26歳にして名実ともに日本を代表するフィギュアスケート選手です。
 

1位:大谷翔平(35.8%)

大谷翔平選手(画像はAmazonより)


2位の羽生選手に倍以上の35.8%の票数で1位に選ばれたのは、メジャーリーガーの大谷翔平選手です。日本人最速となる時速165キロを誇るピッチングと、豪快なバッティングで”二刀流”選手としてアメリカで活躍する大谷選手。その日本人離れした身体能力と、勤勉な性格で全世代で回答者が多く集まりました。
 


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
2246人が選ぶ「好きなスポーツ選手」ランキング! 2位は引退したイチロー、1位は?
心の中で熱唱したい選手応援歌ランキング! 2位「千葉ロッテ/荻野貴司選手」、堂々の1位は?
高校生が「今一番好きなアーティスト」ランキング! 2位「King & Prince」、1位は?
内田篤人選手の結婚が“完璧”と言われる3つの理由


【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても