高校生向け広告・マーケティングを行うアイ・エヌ・ジーは、高校生男女200人を対象に行った「流行と嗜好に関するアンケート調査」の結果を発表しました。今回はその中から、高校生がよく見る「テレビ番組」ランキングの結果を発表します。
 

2位:ミュージックステーション(22.0%)

『ミュージックステーション』(画像は公式ホームページより)


ミュージックステーションは、テレビ朝日系列で1986年10月24日から毎週金曜日に生放送で放送開始している長寿音楽番組です。昭和、平成、令和の3つの時代にわたり長い間親しまれており、2019年10月の改編で放送時間を1時間繰り下げ、金曜21時枠へ移動し、話題になりました。
 

番組総合司会のタモリさんは2021年現在で放送36年目に突入しました。年に数回、3~5時間にわたって大型特番も生放送されており、高視聴率を記録。また、SNSでの動きも活発でありライブコンテンツとしての強みを発揮しています。
 

1位:東京リベンジャーズ(23.0%)

『東京リベンジャーズ』(画像は公式ホームページより)


東京リベンジャーズは、『週刊少年マガジン』にて連載の和久井健による人気漫画作品を原作としたアニメで、2021年4月より放送を開始しています。フリーターだった主人公が、中学時代へのタイムリープの能力に目覚めたことを機に、かつての恋人が殺害される運命を変えるため、暴走族チームに挑むストーリー。ヤンキーの要素の加え、SFやアクションの要素が合わさった、サスペンス不良作品となっています。
 

2021年7月には実写映画化、8月には舞台化が決定しています。また、4月から、公式Youtubeチャンネルにてミニアニメ『ちびりべ』が毎週月曜18時に配信中です。

 

>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】

高校生が「今一番好きな女優」ランキング!「山本舞香」「永野芽郁」を抑え1位となったのは?
高校生が「今一番好きなアーティスト」ランキング! 2位「King & Prince」、1位は?
高校生が「今一番好きな俳優」ランキング! 同率2位「菅田将暉」「山﨑賢人」を抑えた1位は?
高校生が「今一番好きなモデル」ランキング! 2位「池田美優」、1位はタレントとしても大活躍の…


【関連リンク】
プレスリリース