高校生が「今一番好きな俳優」ランキング! 同率2位「菅田将暉」「山﨑賢人」を抑えた1位は?

高校生向け広告・マーケティングを行うアイ・エヌ・ジーは、高校生男女200人を対象に行った「流行と嗜好に関するアンケート調査」の結果を発表しました。今回は「今一番好きな俳優(男優)」ランキングの結果を紹介します。

高校生向け広告・マーケティングを行うアイ・エヌ・ジーは、高校生男女200人を対象に行った「流行と嗜好に関するアンケート調査」の結果を発表しました。今回はその中から、高校生が「今一番好きな俳優(男優)」ランキングの結果を紹介します。
 

同率2位:菅田将暉さん(8.0%)

菅田将暉さん(画像は公式Twitterより)


同率2位は俳優・歌手の菅田将暉さん。2009年、平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』で連続テレビドラマに初出演し、その後、多くのドラマや映画に出演しています。最近では、仲野太賀さん、神木隆之介さんと売れないトリオ芸人を演じた『コントが始まる』が記憶に新しいところ。2021年8月には、映画『キネマの神様』が公開予定です。
 

同率2位:山﨑賢人さん(8.0%)

山﨑賢人さん(画像は公式Instagramより)


同率2位は山﨑賢人さん。モデルとして活躍したのち、2010年にテレビドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビュー。『デスノート』のL役をはじめ、『ジョジョの奇妙の冒険 ダイヤモンドは砕けない』『キングダム』など多くの漫画の実写化作品に出演しています。2021年6月より、主演映画『夏への扉 ーキミのいる未来へー』が公開中です。
 

1位:新田真剣佑さん(19.0%)

新田真剣佑さん(画像は公式Instagramより)


1位は新田真剣佑さん。アメリカで俳優デビューを果たし、近年では実写映画『るろうに剣心』や『ちはやふる』などの人気作に出演しています。父はハリウッドでも活躍する千葉真一さん、弟は俳優の眞栄田郷敦さんの芸能一家として知られています。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
実写化のクオリティが高い俳優ランキング! 2位「山崎賢人」、1位は「外れた試しがない」あの人!
ネクストブレイク俳優・女優ランキング! 2位「加藤清史郎」を抑えた俳優は? 女優は同率1位が2人!
『恋つづ』『ボス恋』の“火10枠”に出演してほしいイケメン俳優ランキング! 2位「吉沢亮」、栄えある1位は?
ティーンが選ぶ「今年流行った『人』」ランキング! 第2位は「中町綾(中町兄妹)」、第1位は……?


【関連リンク】
プレスリリース

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは