動画配信の横断検索サービス「ciatr」を運営するvivianeが、実写化のクオリティが高いと思う俳優についてのアンケートを実施。アニメファンに絶賛される1位が明らかになりました。
 

1位は『るろ剣』の佐藤健!「外れた試しがない」とアニメファンも絶賛


1位に輝いたのは、佐藤健さん。得票率22.0%と2位の倍近い支持を集めました。代表作は『るろうに剣心』緋村剣心役、『亜人』永井圭役、『バクマン。』真城最高役など。
 

viviane調べ(全国10〜50代までの男女300名に対して2021年6月2~3日にインターネット調査を実施)


アニメファンからは「外れた試しが一度たりともない(20代)」「ド派手なアクションと繊細な演技の使い分けがとにかくすごい(30代)」「何より見た目もイケメン(40代)」といったコメントが寄せられました。


2位は、山崎賢人さん。代表作は『キングダム』信役、『斉木楠雄のΨ難』斉木楠雄役など。「他の実写化よりも痛々しくなく自然(10代)」「実写化しても違和感をあまり感じさせないビジュアル(20代)」といった声が集まりました。


3位は、神木隆之介さん。代表作は『3月のライオン』桐山零役、『バクマン。』高木秋人役など。投票した人からは「腹黒いキャラクターでも、幼いキャラクターでも、二枚目でも三枚目でも、どんな役でもはまる演技ができる(20代)」「顔が綺麗で2次元みたいだから(10代)」といったコメントも。


実写化においてアニメファンに支持されるには、ビジュアルだけでなく世界観を壊さない演技力も重要のようです。その上で『るろうに剣心』や『亜人』でのアクションの完成度も評価された佐藤健さんが堂々の1位となりました。
 

最新作の『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は現在公開中。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


>4位以下の結果はコチラ


【おすすめ記事】
女性が選ぶ「恋人にしたい著名人」ランキング! King & Prince「平野紫耀」を抑えて1位に選ばれたのは?
男性が選ぶ「恋人にしたい著名人」ランキング! 2位「新垣結衣」を抑えて1位に選ばれたのは?
若い世代が憧れる大河ドラマの主人公ランキング!2位は「渋沢栄一/吉沢亮」、栄光の1位に輝いたのは?
今期見ている恋愛ドラマランキング! 3位は「着飾る恋には理由があって」2位は「リコカツ」、1位は……?


【関連リンク】
プレスリリース