ハリウッドで実写化してほしいアニメ・漫画ランキング! 1000人中456人が選んだ圧倒的1位とは

動画配信の横断検索サービスのワンスクリーンを運営するvivianeが「今後ハリウッドで実写化してほしいアニメ・漫画は?」のアンケート結果を発表。2位以下に大差をつけた「ぶっちぎりの1位」が明らかになりました。

「実写化してほしいのは実写化しずらい作品」という悩ましさ


一方で、2位以下を見てみると『鬼滅の刃』『進撃の巨人』『呪術廻戦』『NARUTO』といった、超常的なバトル系漫画が続いています。


基本的には実写化してほしくない、でも実写化してほしいのは実写化しずらい作品、というアニメ・漫画ファンの苦悩を感じる結果となりました。


2位の『鬼滅の刃』については「アクションシーンや、ホラーの雰囲気など本場の製作陣が作ったものを見てみたい(40代)」、3位の『進撃の巨人』については「日本で実写化された映画が微妙だったため(10代)」などの声が集まりました。


『ドラゴンボール』がハリウッドで実写化されて酷評されたのも今は昔。近年では『アイアンマン』をはじめとしたマーベル映画の大ヒットもあって、ハリウッドの演出力に期待する人が多いようです。


また、4位の『呪術廻戦』については「呪術というのは外国人でも感覚はわかると思うしアクションもすごいしウケると思う(40代)」、5位の『NARUTO』については「ワンピース同様海外人気があるため(20代)」といった観点のコメントも。


「原作とは別物」と割り切ったとしても、好きな作品の実写化が不人気だといい気持ちはしないもの。面白くなるかどうかだけでなく「成功するかどうか」もやはりファンとしては気になるようです。


Netflixで『ワンピース』の実写ドラマ化が決まるなど、ますます加速するハリウッド実写化の流れ。近い将来、アンケートの1位が「なし」ではなくなることを期待したいですね。



【おすすめ記事】

リアル『ドラゴン桜』は難しい? 現役東大生&OBOGに聞いた親との関係

悩みを相談したい芸能人ランキング! 3位「マツコ」、2位「有吉」、1位は?

コロナが終息したら旅行したい海外 3位フランス 2位台湾 1位は…

1万円札になって欲しい有名人ランキング! 2位の「福沢諭吉」を抑え、1位に輝いた“偉人”とは?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても