5月4日はスター・ウォーズの日! 好きなキャラクターランキングの1位に輝いたのは?

5月4日はスター・ウォーズの日! 世界中のファンたちが『スター・ウォーズ』の文化を祝い、映画を楽しむ日となっています。今回はスター・ウォーズのファンの皆様に向けてアンケート調査を実施。2021年最新の「好きなキャラクターランキング」を発表します!

1位から30位まで


エピソード7から登場したドロイドのBB-8が11位にランクイン。「マスコット的存在で、機械ではあるがかわいいペット感がある」「本当にかわいい。我が家にもいたらいいのに」などの声が集まりました。
 

スター・ウォーズの好きなキャラクターランキング(All About調べ)


同じくエピソード7から登場したアダム・ドライバー演じるカイロ・レンは12位に。エピソード9でハリソン・フォード演じる父親ハン・ソロと対話するシーンはシリーズ屈指の名場面でした。
 

カイロ・レン(公式ホームページより)


感極まって気持ちを言葉にできなくなる息子に対して、“I know.“ と優しく答えるハン・ソロ。これはエピソード5でレイア姫の “I love you.“ という告白に対してハン・ソロが “I know.“ と答えた、あの名シーンのオマージュともいわれています。
 

ハンソロ(公式ホームページより)


カイロ・レンは “I love you.“ と言いたかった、そしてハン・ソロはそれを感じ取って “I know.“と答えた。長年スター・ウォーズを観続けてきたファンの心に刺さる、最高の演出でしたね……!

 

31位から69位まで


9部作ではないスピンオフ作品のキャラクターが下位を占める結果になりました。
 

スター・ウォーズの好きなキャラクターランキング(All About調べ)


スピンオフの中でも特に『ローグ・ワン』は9部作に引けを取らない名作です。ひと言多いけど憎めないドロイドのK-2SOや、ドニー・イェン演じる盲目の武術家チアルート・イムウェなど、魅力的なキャラクターも多数登場。
 

K-2SO(公式ホームページより)


人気ランキングでも、もっと上位に入っていいはずなのに……。やはり9部作の認知度は別格ということかもしれません。


緊急事態宣言が発令されて「おうち時間」が増える今年のゴールデンウィーク。ぜひこの機会にファンの方もそうでない方も、スターウォーズシリーズを観てみてはいかがでしょうか。


フォースと共にあらんことを!

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた