好きなビールのブランドランキング! 2位は「キリン 一番搾り」、1位は?

現在、数多くの種類が流通しているビール。コロナ渦で家にいる時間やオンラインでの飲み会がスタンダートになり、手に取る機会が増えているのではないでしょうか。LINEリサーチは20~50代の男女を対象に、好きなビールのブランドについて年代別及び男女別に調査しました。

現在、数多くの種類が流通しているビール。コロナ渦で家にいる時間やオンラインでの飲み会がスタンダートになり、手に取る機会が増えているのではないでしょうか? LINEリサーチは20~50代の男女を対象に、好きなビールのブランドについて年代別及び男女別に調査しました。同調査は、LINEユーザーの4202人を対象にWebにて行われたものです。
 

好きなビールのブランド1位は「アサヒ スーパードライ」

1位は「アサヒ スーパードライ」

自宅でビールまたはそれ以外のお酒(発泡酒や第三のビールを除く)を飲むと回答した2926人に、好きなビールのブランドについて調査しました。全体ランキング1位に輝いたのは「アサヒ スーパードライ」。新作「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が売り切れ続出になるなど、今後さらなる注目が期待されるブランドです。2位は「キリン 一番搾り」で約3割。3位には「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」、4位には「ヱビス (YEBISU)」、5位には「サッポロ 生ビール黒ラベル」と、馴染みのブランドがランクインしました。


>次ページ:20~30代が好きなビールのブランド、全体では圏外だった「よなよなエール」がランクイン



【おすすめ記事】
ペットボトル緑茶人気ランキング! 3位は「伊右衛門」2位は「綾鷹」、1位は?
【令和最新版】1人当たりのビール購入数量ランキング! 2位札幌市、1位はあの街? 
キユーピーちゃんも驚き!マヨネーズ消費量日本一に躍り出た県とは?
パンの消費支出ランキング 3位は京都市 2位は岡山市 1位はやはり…
地ビールの醸造所は1年で10か所ずつ増? 新しく誕生した醸造所の都道府県ランキング

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい