GUのシアーオーバーサイズシャツは夏の羽織りに最適

プチプラで種類豊富なGUのシアーシャツに先日、真夏にもピッタリの半袖バージョンが登場! 発売してすぐ品薄になるほど大人気なんです!

身長161cmで09 BLACKのLサイズを着てみました

全3色ある中から着まわしやすさを考えてブラックをチョイス。明るいカラーのものよりも透け感が控えめなので、シアーシャツ初心者の方にもおすすめですよ。

透け素材とオーバーサイズシルエットが抜け感を演出してくれます。バックデザインの効いたインナーを合わせるのもおすすめ。

でも、黒の半袖シャツはフォーマルな印象でカジュアルに着こなすのは難しそう……と思う方も多いのではないでしょうか? まずは避けるべきNGコーデから見ていきます!

■NGコーデ

黒シャツにグレーのパンツを合わせて髪はひとつ結びに……ってこれじゃ男っぽすぎ! ヘアはゆるく巻いたダウンスタイルで女性らしさをプラスしたり、シャツは抜き襟などにして着崩すとおしゃれ度がアップしますよ。

それでは次に、トレンドを押さえた正解コーデをご紹介します。
 

正解コーデ5選をチェック!

■コーデ1

白トップス×ゆったりワイドパンツにシアーシャツをプラス。透け感とゆるっとしたサイズ感がリラクシーな雰囲気を盛り上げる、大人のワンマイルウェア。

■コーデ2

女性らしいテーパードジーンズはキレイめにまとめず、シアーシャツでトレンドカジュアルに着こなすのが◎。チェーンショルダーバッグで辛口に味付けして。

■コーデ3

上下黒でまとめるならボトムスはスカートを選ぶべし。さらに白小物を散りばめれば、重たさゼロの夏のモノトーンコーデが完成。

■コーデ4

タンクトップ×ワイドジーンズにサラッとシア―シャツを羽織るだけで、定番カジュアルスタイルがアップデート!

■コーデ5

モノトーンのパンツスタイルは、メンズライクになりすぎないよう襟元をざっくりと開けるのがちょうどいい。メタリック小物で華やかさをプラス。

タンクトップやキャミソールの上になにか一枚羽織りたい。そんな時にぴったりなこちらの半袖シアーシャツ。とても薄くて軽く風通しが良いので、真夏日でも涼しく快適に過ごせますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!

<DATA>
価格:1490円+税
カラー展開:全3色
サイズ展開:XS~XXL