絶対買うべき!アレンジ自在のGUキャミワンピで着まわし6days

GUから発売されたプチプラのキャミワンピは、小物選びやレイヤード次第で変幻自在に着こなせる万能アイテム。一枚あれば様々なシーンで活躍すること間違いなしです。選ぶべきカラーやおすすめポイント、着まわし6パターンなどとあわせてご紹介します。

さまざまなコーデが楽しめる、GU「キャミソールワンピース」

幅広い世代から常に支持される「キャミソールワンピース」。GUならプチプラで手に入ります。でもおすすめの理由はそれだけじゃないんです!

おすすめポイント1. カラー

まず、おすすめのカラーはこの「ダークブラウン」。高見えはキープしつつ、黒よりも柔らかい印象にしてくれます。今は茶系がブームなのでトレンド感も取り入れられますよ。また、ダークブラウンは汚れが目立ちにくく、小さなお子さんを持つママも安心して着られます。
 

おすすめポイント2. デザイン

柔らかくしっとりしつつもサラサラ感のあるピケジャージー素材は着心地も抜群。サイドのスリットで足さばきも良く、さらにこなれ感も演出してくれます。また、華奢な肩紐が女性らしさをプラスしてくれますよ。肩紐の調節も可能です。
 

おすすめポイント3. シルエット

シルエットはストンと落ちるIラインで細見え効果があります。ウエストを締め付けないため妊婦さんにもおすすめ! ほかにも座りっぱなしの長距離移動の際や、ちょっとそこまでのワンマイルウエアとしても便利。シンプルながら小技の効いたデザインのため、色々なシーンで活躍してくれそうなワンピースです!
 

着まわし6days

それではこちらのワンピースを使ったコーデを6パターンご紹介します。様々な小物やレイヤードスタイルで着まわしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。身長161cmでⅯサイズを着用しています。

day1

ワッシャーパンツで下半身にボリュームをもたせたレイヤードスタイル。反対に上半身はタンクトップですっきりと見せるのが好バランスのポイント。

day2

Tシャツ合わせでらくちん&動ける、小さな子供を持つママにぴったりなコーデ。あえてTシャツの柄をチラッとのぞかせると、シンプルになりすぎずおしゃれに。

day3

パフスリーブブラウスをインしたレトロフェミニンコーデ。子供っぽくならないカギはブラウンのワントーン。足元はクリアサンダルがあか抜けて見えておすすめ。

day4

メッシュトップスで辛口に仕上げたスタイリング。トップスの肩を少し落としてアンニュイな雰囲気に。

day5

シンプルなワンピスタイルにイエローのシャツをたすき掛けすれば、夏の太陽の下に映える爽やかビーチコーデに。

day6

カーキで程よくスパイスを効かせれば、フェミニンなキャミワンピも大人仕様にチェンジ。足元はビーサンでとことんラフに着る休日コーデ。
 

アレンジ次第でオールシーズン使える!

いかがでしたか? 小物やレイヤード次第でアレンジ自在なキャミワンピースは、オールシーズン活躍してくれること間違いなしですよ。また一枚持っておくと色々なシーンで使え、とても便利なのでぜひチェックしてみてくださいね。

<DATA>
価格:1990円+税
カラー展開:全3色
サイズ展開:XS~XXL

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは