しまむら900円テーパードパンツを安っぽく見せない大人コーデ術!

しまむらの900円テーパードパンツは安いだけでなく、ポケット付きという実用性と美脚効果も兼ね揃えた優れもの。着こなし次第でON/OFF問わず活躍してくれます。高見え大人コーデ6選と着こなしポイントも合わせてご紹介していきます。

ON/OFFどちらも活躍! しまむら「TRテーパードPT96」

SNSで話題を呼んだ、しまむらの900円テーパードパンツをご存じですか? このパンツ、ただ安いだけじゃないんです!

タグのカラー表記は「濃黄緑」となっていますが、実物はダークブラウンです。ダークブラウンは生地の薄さを目立たせず高級感を出してくれる優秀カラー。またフェミニンさを残しつつコーデ全体を落ち着いた印象にしてくれるので、大人女子が選ぶべきカラーNo.1です。

シルエットは足首に向かって細くなるテーパードシルエット。センタープレスが脚に立体感を出してくれるため細見え効果があります。ウエスト部分は後ろゴムで締め付け感ゼロ。そして驚くことにポケット付きなんです! こういった激安のボトムスでポケット付きのものはそうそう無いので、驚きですよね。
 

大人コーデ6選

それではこちらのアイテムを使ったコーデを6つご紹介します。コーデの簡単な解説もありますので、参考にしてみてくださいね。

コーデ1

子供っぽくなりがちなフォトTをテーパードパンツが引き締めてくれる、好バランスの大人カジュアルコーデ。

コーデ2

ゆるずるなロングシャツは、テーパードパンツとレイヤードすれば、たちまちキレイめカジュアルスタイルに。

コーデ3

リネンブラウスで気品漂う大人コーデ。ペーパーハットとクリアサンダルで季節感をアップさせて。

コーデ4

Vネックベストを合わせてメンズライクに仕上げたコーデ。足元はあえてスニーカーサンダルで外すのが今のトレンド。

コーデ5

シンプルなTシャツもカーキをチョイスするだけで脱無難! 上下アースカラーで余裕が感じられる大人ラフコーデに。

コーデ6

シフォンブラウスを合わせたキレイめコーデは、ブラウンのワントーンでまとめるのがこなれて見えるポイント。
 

着こなしポイント!

今回のテーパードパンツを大人っぽく着こなすポイントは、「コーデ全体のトーンを合わせること」。トップスを元気なイメージのシャーベットカラーやビビッドカラーにするよりも、パンツに合わせた茶系のカラーでまとめるほうがより落ち着きがあり高見えしますよ! またカラーアイテムを合わせる場合は、渋みのあるくすみカラーを選ぶとシックな印象になりおすすめです。

いかがでしたか? しまむらの激安パンツも、着こなし次第でON/OFF問わず使えること間違いなしです。ぜひチェックしてみてくださいね。

<DATA>
カラー:濃黄緑
サイズ:Ⅿサイズ
価格:900円+税
品番:525-1678

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい