どんなことでも、はじめては不安。

でも、不安を勇気に変えてくれたあなたがいた。

ひとりでは知らなかった世界、はじめての先に新しい自分を見つけた。

「はじめて」の不安を越えれば新しい自分が見つかる



どんなことでも、はじめてには不安がつきまとうもの。
こちらのWeb CMでは、新生活でたくさんの「はじめて」を経験する少女が、不安を勇気に変え、新しい自分を見つけるまでの物語が描かれています。 一人暮らしをはじめた彼女が窓の外を眺めるシーンから、映像は始まります。

メガネの奥の瞳は、なんだか少し不安げ。

はじめてのアルバイト先では、ズレ落ちてくるメガネを直しながら、懸命に仕事を覚えます。
はじめての夜あそびも体験。女友達とのカラオケを、はしゃいで歌って満喫します。 さまざまな「はじめて」を不安と期待の入り混じった気持ちで体験していく主人公。ある日、友人に誘われて、コンタクトレンズのショップに赴きます。
不安を覚える彼女ですが、友人の笑顔に勇気をもらい、一歩を踏み出しました。
 

はじめてのコンタクトQ&A



この春を機に、彼女のようにコンタクトレンズをはじめてみようかな? と迷っている方に。不安に思うかもしれないコンタクトの基礎知識を、Q&A方式でお伝えします。

コンタクトは、正しい取り扱い方法を守り、眼科医の指示に従って使いましょう。


Q:コンタクトレンズをつけて、眼に負担はありませんか?
A:眼科医の指示通り、正しい取扱いと装用時間を守っていれば、コンタクトレンズが原因で眼にキズがついたり、眼の病気になったりすることはまずありません。しかし決められた定期検査はきちんと受け、コンタクトレンズと眼のチェックを忘れないようにしましょう。


Q:コンタクトレンズについて、眼にキズがつかないのですか?
A:正しい取扱方法と装用時間を守れば、治療を必要とするようなキズが眼につくことはまずありません。ただし、不適切な使用方法の場合、重篤な眼障害を引き起こす可能性があります。取扱説明書をよく読み、医師の指示に従って使いましょう。


Q:眼に入れて痛くないのですか?
A:ソフトコンタクトレンズは水分をたっぷり含んだ柔らかいレンズ。着け心地には個人差がありますが、「つけ心地がよく快適」との声が多いです。 ハードレンズは、ソフトレンズと異なり硬いレンズのため、最初は異物感を感じる場合も。個人差はありますが、1~2週間程度で慣れてくる方が多いようです。


Q:眼の裏側に入ってとれなくなることはないのですか?
A:まぶたの奥は袋状になっていますので、眼の裏側に入ってとれなくなることはありません。レンズがずれてとれにくい場合は、あわてずに取扱い説明書に従って戻すか、無理にとろうとせず医師に相談しましょう。


Q:乱視があると言われました。どのような眼の状態なのですか?乱視があっても、コンタクトレンズは使用できるのですか?
A:角膜や水晶体が球面ではなく歪んでいることが原因で、物がぼやけて見えたり、二重に見えたりすることがあります。このような状態を乱視といいます。特に乱視だからといって、コンタクトレンズが使用できないことはありません。ただし、乱視にも種類があり、どの程度の視力が得られるかは実際に着けてみないとわかりません。眼科の医師やスタッフにご相談下さい。


Q:アレルギー体質やドライアイでもコンタクトは使えるのですか?
A:アレルギーやドライアイの要因は様々であり、レンズとの関連性は一概にはいえません。コンタクトレンズを使用する前に医師にコンタクトレンズを着けることができる状態かどうかを相談し、使用可能な場合指示にしたがって使用しましょう。


▽参考サイト
コンタクトレンズQ&A 基礎知識について


 

はじめてのコンタクトなら「エースコンタクト」


動画内ではじめてのコンタクトレンズのきっかけになったのは、エースコンタクト。
今なら、新生活応援キャンペーンを実施中です。エースコンタクトの利用がはじめての方は、5/31まで限定30%OFF。学生の方は、さらに5%OFFになります。


この春、勇気を出して「はじめて」の先の新たな自分を見つけてみたい…
そんな方は、エースコンタクトの新生活応援キャンペーンを是非チェックしてみてください。


まずはお近くのショップを検索!
事前web登録で、当日待ち時間なく案内してもらえます♪




※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医の処方によりお求めください。


提供:ダブリュ・アイ・システム