こどもは、ママのことをどう思ってる?

Honda【STEP WGN】の WEB MOVIE 「Eye Love Mom」篇 では、ママとこどもに小型カメラをつけてもらって目線の違いを実証実験。ふだん何を見て、何を想っているのか。ちゃんと目を見て話せているのか。3家族の親子の目線を追っています。
 

子供たちは「ママともっと遊びたい」と思っているのかも

WEB MOVIEの後半には、子供たちがママをどう思っているのか話すシーンがあります。そこで話される子供の思いは、とても素直で、「大好きなママ」への思いやりが。

「忙しそう」
「ママを邪魔しないように、頑張って1人で遊んでるの。」
そう話すこどもも。こどもたちは、ママが思う以上にずっとママのことを観察しているし、ママともっともっと遊びたい!と欲しいと思っているのですね。
 

そんなこどもの想いにこたえる空間とは?

ママたちの毎日はとても忙しなく過ぎていきます。子供に話しかけられても「ちょっと待って」と言ってそのまま忘れてしまったり、子供の目をじっくり見て話す時間を作れなかったりしてしまうもの。そんな自分に罪悪感を抱いてしまったり‥‥
 

ですが、WEB MOVIE 「Eye Love Mom」篇にうつる「ママカメラ」映像には朝から晩まで、こどもことばかりです。常に一生懸命なママにとって、家以外の空間でも、まるでリビングのようにこども触れ合い、楽しむ空間が持てたら素敵ですよね。
 

STEP WGNなら「クルマの中も、子供と一緒に楽しむ空間になれる」

HondaのSTEP WGNは、そんな「親子でじっくり話したり、遊んだりできる空間」を叶えるクルマです。

■広々空間で家族のお出かけにぴったり!
STEP WGNは「3,220(室内長)×1,500(室内幅)×1,405(室内高)mm 」の広々とした室内に、並ぶシートはゆったり3列。大人数のファミリーでも安心して乗車できます。また、乗車人数や荷物の量に合わせてシートの形状を変えることも可能。例えば、2列目を倒し、3列目に足を伸ばして座ることもできます。

「わくわくゲート」は、テールゲートが縦方向だけでなく、約2/3が横方向にも開くので荷物の出し入れにとっても便利!ベビーカーも楽々収納できます。

「マジックシート」機能なら、分割式の3列目シートを、左右に跳ね上げるのではなく床下に格納できるので、室内を広々と使えます。


■STEP WGNのコンセプトは「子供、家族にとっての居心地の良さ」
なんといっても大切なのはリラックスできる空間。家族全員がゆったり羽を伸ばして楽しめる、プライベートな空間こそが、STEP WGNの魅力のひとつなのです。
 

HondaのSTEP WGNで「乗ろう。話そう。家族で。」を叶える!

Honda STEP WGNが届けたいのは目的地へ向かう空間ではありません。家族の大切な時間を育む、こどもと一緒に楽しめる空間です。広々としたSTEP WGNなら、大荷物の旅行や家族全員でのレジャーでもスペースを気にすることなく、家族のプライベート空間を満喫することができます。

新しいファミリーカーにHondaのSTEP WGNを選んで、家族の絆をさらに強くしてみませんか?
 

まずはHondaのSTEPWGNの特設サイトにて、詳しい機能や魅力をチェック!



Honda【STEP WGN】の WEB MOVIE 「家族の空間」篇も公開中。


 

提供:本田技研工業