2019年下半期!スタバフラペチーノランキング

定期的に新作が登場しているスターバックスのフラペチーノ。2019年の下半期に発売されたフラペチーノの中で、個人的においしかったものを5つに絞ってご紹介します。

今年の下半期ランキング! スタバフラペチーノの個人的ヒットBEST5

スタバフラペランキング2019

定期的に新作が登場しているスターバックスのフラペチーノ。2019年の下半期に発売されたフラペチーノの中で、個人的においしかったものを5つに絞ってご紹介します。
 

第5位 レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ

レモンヨーグルトフラペ

フラペチーノの個人的ランキング5位は、6月下旬から発売された「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」です。これはスタバで初めて3つの発酵食材(ヨーグルト、チーズ、甘酒)を使っているフラペチーノとして注目されました。

実食する前はクラッシュ感が強いと想像していましたが、実際には驚くほど滑らかな口あたりでした。ヨーグルトの濃厚な味わいの中にレモンの爽やかさがプラスされて、まさに“飲むレアチーズケーキ”。これは何度でも飲みたくなるおいしさでした。
 

第4位 ナッティ ホワイト チョコレートフラペチーノ

ナッティ ホワイト チョコレート フラペ

第4位は、11月下旬にホリデーシーズンの第2弾として登場した「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ」。クリスマスツリーを連想させる見た目が大人かわいい印象でした。

モチーフになっているのは、イタリアで古くから親しまれている“ジャンドゥーヤ”という伝統菓子。飲んでみると、鼻に抜けるナッツの本気の香りにびっくり。そこにショートブレッドの食感とホワイトチョコレートの甘さが加わって、ぐいぐい飲めちゃうおいしさでした。
 

第3位 メリーストロベリーケーキ フラペチーノ

メリーストロベリーケーキ フラペ

第3位は、今年のホリデーシーズンのスタートとして11月1日から登場した、メリークリスマスならぬ「メリーストロベリーケーキ フラペチーノ」。

ベースに混ざったストロベリーソースの甘酸っぱさと、ゴロッと大きめクラムのリッチ感はうっとりするほど好相性。そしてサクサク食感のフリーズドライのストロベリーがアクセントになっていました。まるでショートケーキを丸ごと飲んでいるような贅沢感に、誰もが満足したはずです。
 

第2位 ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ

ハロウィン レッド ナイト フラペ

2位は、“マスカレード(仮面舞踏会)”をテーマに10月11日に販売された「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」。真っ赤で妖しげな甘酸っぱいベリー系フラペのおいしさに、取り憑かれる人が急増しました。

甘酸っぱいベリーソースと甘いホワイトチョコブラウニーが混ざり合うと、まろやかで飲みやすいフラペチーノになります。時折感じるほろ苦いアーモンドとブラックココアパウダーのビター感も、いいアクセントになっていました。
 

第1位 サンタブーツ フラペチーノ

サンタブーツ フラペ

堂々の1位は、現在も発売中の「サンタブーツ フラペチーノ」です。ホリデースペシャルを締めくくるだけあって、遊び心もハンパありません。最大の特徴は、たっぷりのクリームの下に顔を出している細切りのポテトチップス。ソルティーな味わいのポテトチップスと甘いチョレートソースのコンビはまさに無敵。

そしてカラフルなストローの素材はクッキーなので、フラペチーノを吸ったりストローを食べたりできます。食べてみると、固めに焼いたクッキー生地がフラペチーノとよく合いました。これはぜひ早めに試してみてください。
 

2020年のフラペチーノも今から楽しみ!

さまざまなビバレッジで私たちを楽しませてくれるスターバックス。なかでもフラペチーノはいつも新鮮な驚きと感動を与えてくれます。2020年のスタートはどんなフラペチーノが登場するのか今から楽しみです。新作の実食レポート、来年もご期待ください。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても