SNSでも話題!大人のための「ラミーチョコアイス」実食レポ

毎年秋~冬限定で販売されているラミー。ラムレーズンの香り高い大人のチョコレートを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。なんと今年はラミーチョコがアイスに! 既にSNSでも話題の「ラミーチョコアイス」を実食してみました。

みんな大好きラミーチョコがそのままアイスになりました!

ラミーアイス

秋冬のチョコといえば「ラミー」。ラムレーズンの香り高い大人のチョコレートを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。あのラミーがアイスになったなんて、美味しくないはずがないですよね。

SNSでも「想像を超える美味しさ」「濃厚過ぎて他のチョコレートアイスが薄く感じる」と大好評。じわじわと人気が広がっています。

例に漏れず毎年ラミーを大量買いしている私もわくわくしながら早速いただいてみました。
 

スプーンでいただくカップアイス

ラミーカップ

パッケージを見ると「チョコパイ」のような形になっているのかと思いきや、スプーンで食べるカップタイプになっています(パッケージをよくみたらちゃんとカップアイスと書いてありました)。
 

濃厚な生チョコとくどすぎないチョコアイスのバランスが絶品

スプーンを入れると、冷凍庫から取り出したばかりなのにやわらかい感触に驚きました。これはチョコアイスの上に生チョコが敷かれているから。

生チョコはほんのり洋酒の香りがして濃厚ですが、チョコアイスにはさっぱり感があるので、甘すぎたり重すぎたりすることはなく、軽やかな印象。自然と次のひと口がすすみます。
 

ラムレーズンは大人の香り

チョコアイスの中にはふにふにとした食感が楽しいラムレーズンがたっぷり。レーズンというとパサパサして少しかためのものも多いのですが、こちらのラムレーズンはみずみずしくて食べ応えもあり。

そして鼻から抜ける芳醇な香り。アイスにしては珍しいアルコール度数0.7%ということで、贅沢で優雅な気分になります。
 

とけきる前にお早めに!

のんびりと味わいたいラミーチョコアイスですが、とけてしまうとせっかくの生チョコ食感が台無しに。しっかりキンキンに冷やして、冷凍庫から取り出したらすぐに食べきることをおすすめします。


甘すぎない大人のチョコアイスは普段スイーツを食べない人のお口にも合うはず。ぜひラミーチョコアイスの艶やかな美味しさを味わってみてくださいね!

<DATA>
ロッテ
ラミーチョコアイス
価格:210円(税抜き)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは