秋を先取り!スタバの新作フラペ“2色のりんご”実食レポ

夏も終わりに近づいた8月30日、スターバックスから待望の新作フラペチーノが登場しました。今回は彩りもカラフルな「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」の2品です。

秋を先取り! スタバの新作フラペは2色のりんご


夏も終わりに近づいた8月30日、スターバックスから待望の新作フラペチーノが登場しました。今回はカラフルな彩りの「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」の2品です。色も味も全く違うのでどちらにしようか悩んだ結果、両方実食することにしました。

 

青りんごの爽やかな味わい「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」


まずは爽やかな見た目の「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」から。カップの底にはグリーンアップル果汁が入ったジェリーがたっぷり。その上に爽やかでクリーミーな味わいのフラペチーノ、そして生クリームの上にはグリーンアップルの甘酸っぱいソースとキャンディが散りばめられています。

まずは下のジェリーを少しかき混ぜてから実食。ストローに飛び込んでくるのは、甘さ控えめのフラペチーノとぷるんとしたジェリーたち。そして時々、角切りりんごのシャキッとした食感。トッピングのキャンディも、カリッとした食感で楽しませてくれます。まさに残暑を吹き飛ばすようなフルーティーな味わいです。

 

焼きりんごのような味わい「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」


次は鮮やかなピンクにテンションが上がる「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」。カップの底には、ピンクアップルをじっくり熱して、ジューシーな甘さを引き出したコンポートが。その上にはほんのりピンクのフラペチーノ、そして生クリームの上には焼き菓子のクランブルがトッピングされています。

こちらはりんごの甘みをしっかり味わえるコンポートと、時々飛び込んでくるサクサクのクランブルが相性抜群。コンポートのシナモンがアクセントになっていて、まるでアップルパイのようなスイーツ感を感じます。
 


爽やかでフルーティーな「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」、そして焼きりんごのような甘みを感じる「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」。どちらも甲乙つけがたいおいしさでした。

秋に旬をむかえるりんご。まだまだ残暑が厳しいという予報ですが、“収穫の秋”を楽しみに待ちたいですね。
 

<DATA>

スターバックス
・グリーン アップル ジェリー フラペチーノ 580円(税抜)
・ベイクド アップル ピンク フラペチーノ 580円(税抜)
※トールサイズのみ
販売期間:2019年8月30日(金)~2019年9月19日(木)※なくなり次第終了

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい