実は万能!シルバー小物でアラフォーの夏コーデを格上げ!

暑さで着る物が決まってしまい、変化をつけにくい夏コーデだからこそ、シルバーのバッグやシューズでおしゃれ感をアップ! 今回ご紹介するのは、品のあるカジュアルを楽しみたいアラフォー世代にぴったりの、シルバーアイテムを使ったコーデです。

シルバー小物で格上げ! アラフォーカジュアルコーデ

大人が取り入れやすく、コーデのアクセントになるシルバー小物は買い!

暑いから、着心地がいいコーデを優先してしまうし、重ね着もしないしとシンプルでマンネリ化しがちな夏コーデ。変化をつけにくいシーズンだからこそ、小物でおしゃれ感をアップするのがおすすめです。

今回ご紹介するのは、品のあるカジュアルを楽しみたいアラフォー世代にぴったりの、シルバーアイテムを使ったコーデです。詳しくお伝えしていきます!
 

小物をシルバーで統一して洗練モノトーンコーデ

モノトーンにスタイリッシュなアクセントを 出典:WEAR

モノトーンコーデはすっきりとまとまりがいいですが、おしゃれ感を出すためにもう1つなにかアクセントが欲しいもの。そんなときにぴったりなのがシルバーの小物です。

シルバーは涼し気でクールな印象があるので夏にぴったり。メタリックな光沢感はありつつ、色としては派手すぎないので、面積の小さい小物で取り入れると、より映えるカラーです。

ブラウンやブラックの小物ももちろん使えますが、季節感があまりないのと、アイテムによってはごく普通になったり、重たくなったりすることも。もし、いま小物を新調する予定があるなら、断然シルバーがおすすめです!
 

シルバーのバッグは季節感も合わせやすさも◎

定番コーデにシルバーのビッグバッグでおしゃれ感をプラス 出典:WEAR

ざっくりと大きく、何でも入れられるトートバッグはやっぱり便利。夏コーデは重ね着がなく、シンプルな組み合わせになりがちなので、カジュアルなコーデのアクセントになるようなバッグがあると、おしゃれ度アップに一役買ってくれます。

白のトップスにデニムという定番コーデにはもちろん、フェミニンなワンピースや流行のワントーンコーデにもぴったり。

アクセサリー感覚でアクセントにぴったりなミニバッグ 出典:WEAR

斜めがけできるようなミニショルダーやクラッチバッグなど小さめのバッグでシルバーを選ぶのも、アクセサリーのような感覚で使い回せて便利です。

上下共にシックな色合いのコーデや、ワイドパンツやマキシ丈スカートなど重心が下がりがちなコーデにプラスすると、目線が上がるためスタイルアップして見える効果も。

カジュアルすぎないシルバーのバッグなら、日常使いだけでなく、いいレストランで食事する時やパーティーなど、ちょっとおしゃれが必要な場にも使えるので、シルバーでかっちりした形のミニバッグを選ぶのもおすすめです。
 

履き回しの効くシルバーシューズで夏コーデを脱マンネリ

無難になりがちなボーダーコーデの足元にこそシルバーを! 出典:WEAR

便利なボーダートップスですが、定番がゆえにどうしてもマンネリした着こなしになりがち。でも足元にシルバーのシューズを持ってくると、無難になりすぎず、おしゃれ感のある着こなしに仕上がります。

パンプスやブーツと違ってサンダルは面積がコンパクトなため、シルバーでも派手すぎず使いやすいのもメリット。スカート、パンツ問わず合わせられて便利です。

 ブラウス&パンツをぐっとスタイリッシュに仕上げてくれる 出典:WEAR

きれいめなブラウスやシャツにパンツというカジュアルコーデは落ち着いた印象にまとまりがちですが、ちょっとモードな感じ漂うシルバーのサンダルなら、アクセントになってくれて◎。

あえてエッジの効いたシューズを合わせて、ブレスレットもシルバーで統一したことで、ぐっと洗練された印象に。

 淡いフェミニンなカラーリングにもぴったり 出典:WEAR

シルバーはスタイリッシュなイメージが強いですが、フェミニンなコーデにも似合います。大人可愛い、甘めなテイストがお好きなアラフォー女性にこそ、ぜひ一足手に入れて欲しいアイテムです。くすんだパステルブルーと白いパンツの爽やかな雰囲気にも馴染みがよく、甘すぎ防止になるのもアラフォー女性におすすめな理由。

またシルバーは色の系統として白と相性がいいのも、夏コーデに馴染みやすい理由です。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい