秋まで着られる! 形、色、素材と三拍子揃った優秀さ

大人が着たくなるニットワンピース2490円をGUで発見!

夏はやっぱりワンピースを着たい気分! 気軽に着られて、でも少しおしゃれ感が必要な場でも着られるようなきれいめテイストがほしい。でもシャツワンピースは持っているし、トレンドのゆるめTシャツワンピはカジュアルすぎてしまうし……と思っていたところに出合ったのが、GUのプリーツニットワンピースです。実際に着てみたら、2490円なのに大人が嬉しいポイントがたくさん! 詳しくお伝えしていきます。
 

きれいなフレア感で大人に似合う&幅の違うリブで高見えも

GU プリーツニットワンピース 2490円(税抜)

このプリーツニットワンピースはデザインやシルエットなどの形、色、素材の3点とも、すごく優秀でした。それぞれ詳しくお伝えしていきます。

まず、形はフレアシルエットになっています。バストまわりはジャストサイズですが、お腹あたりも絞られていないのでぴったりしすぎず、そのまま裾に向かってフレアに。お腹やヒップまわりはニットがプリーツのように動くため、ラインが出る心配はゼロです。

また、このワンピースが高見えするのは、一枚のワンピースの中でもリブの幅が違って編まれているから。写真で見て肩から腰あたりまでは細めのリブなのですが、よく見るとそこから裾に向かって、だんだんと幅の広いリブになっています。

通常は同じ幅のリブ編みが使われることが多いので、単調に見えたり、腰など幅が広いところで変にぴったりしてしまうのですが、GUのプリーツニットワンピースでは、このこだわりがきれいなシルエットの理由。ニットワンピースでは珍しい作りで、高見えするポイントになっています。
 

シックで秋もOKなカラバリと夏も気持ちいいニット素材

GUのワンピース、と聞くとなんとなく若い子向けのカラフルな色合いを想像しますが、このプリーツニットワンピースは色使いがシックなのがポイント。

写真のブルーも明るすぎず、くすんだブルーのようなきれいな色ですが、これに加え、ブラックとダークグレーの3色展開です。どれを選んでも外れなしで大人も素敵に着こなせそう。確実に秋まで使える配色なので、今から購入して着回すことができ、コスパもよし。

また素材はレーヨン80%、ナイロン20%なので、暑い時期でもさらっとしていて優しい生地感。ニットだからといって素肌にチクチクすることもありません。
 

カーデやシャツなど羽織りでアクセントをつけて

カーディガンを肩掛けしたり、シャツを羽織るのもおすすめ

ノースリーブなので、一枚でももちろんOKですが、変化をつけたいときはカーディガンやシャツなどをさらっと肩に巻いてアクセントに。大人が取り入れやすい着こなしです。

また半袖シャツを羽織り、フロントボタンを開けた状態で裾だけ結ぶコーデもおすすめ。お腹まわりが気にならない方は、軽く細いベルトを巻いても印象が変わります。

ニットワンピースはフィットするので女性らしく着られるメリットがある反面、体型が出るためアラフォー女性には難しい面もありますが、このシルエットなら気軽に楽しめそう。ぜひトライしてみてくださいね!