男性目線で大人女性に絶対似合う!ユニクロ×GU夏の新作3選

人気のユニクロ&GUの新作の中から「男目線」で大人女性に絶対似合うアイテムを3つ選んでみました。

大人女性にとっても、人気のプチプラ、ユニクロ&GU。夏の新作が出揃ってきていますが、「男目線」で大人女性に絶対似合うアイテムを3つ選んでみました。普段なら選ばないアイテムであっても、きっと女性を素敵に見せてくれるアイテムですので、ぜひ試してみてください。
 

1. スカートから遠ざかっていた大人をエレガントにする

ドレープサーキュラースカート(ユニクロ2,990円)

スカート姿を上品に見せてくれるのが、フワリと広がるドレープ! このエレガントな雰囲気が、「大人の女性」を演出してくれるポイントです。

とはいえ、スカートでウエストの締め付けがきつかったり、シワがつきやすいと、なかなか出番がないですよね……。でも、そんな心配もこのスカートには無用! 「エレガントな雰囲気」と「生活に耐えうる機能性」を両立させている優秀スカートなんです。

まず汗をかいても乾きやすいドライ機能から、シワになりにくいイージーケアまで設計されているので印象が崩れにくいのがスゴい! ストレッチを効かせお腹まわりをラクにしていますが、ウエストゴムのパーツをサイドのみに絞ることで、エレガントな雰囲気が保たれています。

4色のカラバリはどれも素敵な色ですが、迷ったときはBLUEを選びましょう。この発色は男性の目を惹くこと間違いなし! ここ数年スカートから遠ざかっていた女性に試着いただきたい一品です。

ドレープサーキュラースカート/ユニクロ2,990円
 

2. 難しく感じる柄物を簡単にするプリントスカート

プリントフレアスカート(ユニクロ2,990円)

使われている柄次第で見え方が180度変わるプリントスカート。女性は好きなアイテムだと思いますが、実は女性が特に好む「花柄」は難易度が高い!と、私は見ています。というのも、デザインと着る人のバランス次第ではおばさん風に仕上がってしまうから……。

一方で、グラフィカルな柄スカートは万能で、誰でも似合う柄スカートといえるでしょう。なかでも強めのコントラストが際立つ白は、アーティスティックな雰囲気を演出してくれます。柄スカートに苦手意識をもつ大人にこそ、試してほしいアイテムです。

またこのスカートは、機能面も充実しています。柄自体に迫力があるので、お腹まわりを優しく包み込むウエストゴムが全然目立たないんです! ラクなのに生活感を排除してくれるというのは本当にありがたい!

昨今流行りのスニーカーコーディネートも素敵ですが、このスカートに限ってはパンプス・サンダルで上品に合わせると収まりがいいでしょう。

プリントフレアスカート(00 WHITE)/ユニクロ2,990円

3. 体形の変化を感じさせない夏の万能ワンピース

フロントボタンワンピース(ノースリーブ)(GU2,490円)

さらっとした着用感で暑い夏も快適に過ごせるノースリーブワンピース。適度なアクセントになっているボタンとリボンが印象的ですが、実は首元のカッティングも魅力的なデザインなんです。

首元があくことで、加齢による胸の変化を感じさせないシルエットを実現させています。また、ボディーラインの見せ方を変幻自在に変えられるリボンも魅力のひとつ。

ただし、生地がわりと薄めなのでインナーは必要です。肌に馴染むグレーのインナーを選ぶと、腕まわりからチラッとインナーが見えてしまってもさほど気になりません。

ポケットがついているので、普段使いにも機能的! スキニー系のパンツを重ね着するコーディネートも素敵ですね。

フロントボタンワンピース(ノースリーブ)/GU2,490円

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは