ミスドの『夢のドーナツ』が期間限定で復活!

ミスタードーナツでは、リニューアルをしたオールドファッション生地とチョコレート生地を使用した『夢のドーナツ』を6月7日から期間限定で販売しています。ミスド好きが願う「あったらいいな」の夢のドーナツ、どんな味なのか実食してみました。

 

夢だった! オールドファッションの全チョコがけ

今回販売される夢のドーナツは全部で4種類。まず2016年に“夢のドーナツフェア”として販売した、オールドファッション生地の表面にチョコをトッピングした「ベリーチョコファッション」。

確かに生地が以前よりサクサクした食感になっていて、美味しさがアップした印象です。何より嬉しいのは、普段は表面の1/4程度しかかかっていなかったチョコエリアが表面全体に! どこを食べてもチョコとドーナツが味わえるとは、まさに夢のようです。

 

オールドファッションの溝にカスタードをプラス

2つ目は、2018年に“夢のドーナツグランプリ”として販売された、オールドファッション生地の溝にカスタードを絞ってオーブンで焼いた「焼きカスタードファッション」。

ミルク感のある生地と甘すぎないカスタードがマッチしていて、コーヒーとの相性も抜群。これが一番生地のサクサク感を実感できるかもしれません。

 

ゴールデン&ココナツチョコの夢のコラボ

3つ目は、長年のファンが多いゴールデンチョコレートとココナツチョコレートを半分ずつ合わせて、間にホイップクリームを挟んだ「ゴールデン&ココナツチョコレート」。

黄色のカリカリトッピングとココナツのシャリシャリ感を一度に味わえるので、美味しさも楽しさも2倍に! チョコレート生地が以前よりも濃厚になっているので、特別感と贅沢感がハンパない一品です。

 

ダブルチョコレートにクリームをサンド

4つ目は、チョコレート生地にホイップクリームをサンドし、チョコレートをトッピングした「エンゼルダブルチョコレート」。

しっとり濃厚な生地のダブルチョコレートとホイップクリームのコンビは、まさにドーナツを超えた新感覚スイーツ。チョコ好きはぜひ試してみてください。
 

この4種類の『夢のドーナツ』 が味わえるのは、8月下旬頃まで(順次販売終了予定)。新しくなった生地と夢のドーナツのコラボ、あなたも実食してみてくださいね。


 

<DATA> 
■ ミスタードーナツ『夢のドーナツ』 

  •  ベリーチョコファッション 151円
  •  焼きカスタードファッション 140円
  •  ゴールデン&ココナツチョコレート 151円
  •  エンゼルダブルチョコレート 151円 ※全て税込

販売期間:6月7日(金)〜8月下旬(順次販売終了予定)
対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)