「爆泣き」レミオロメン、約14年ぶりの活動再開を報告! 「震えてます」「生きててよかった」

2012年から活動を休止していたスリーピースロックバンド「レミオロメン」の公式Instagram12月6日、投稿を更新。約14年ぶりの活動再開を報告し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:レミオロメン公式Instagramより)

2012年から活動を休止していたスリーピースロックバンド「レミオロメン」の公式Instagram12月6日、投稿を更新。約14年ぶりの活動再開を報告しました。

【写真】レミオロメン、約14年ぶりの活動再開を報告!

約14年ぶりの活動再開を報告!

2012年から活動を休止していたスリーピースロックバンド「レミオロメン」の公式Instagramは、バンド結成25周年記念日となる12月6日、ボーカル・ギターの藤巻亮太さん、ベースの前田啓介さん、ドラムの神宮司治さんのメンバー3人のコメントを投稿し、約14年ぶりとなる活動再開を報告しました。

メンバーからのコメントでは「お待たせしました! も、初めまして! も全部! 14年分の思いを込めて全力で音楽を届けにいきますので、よかったらツアー遊びに来てださい」と、来年3月9日から開催する15年ぶりの全国ツアー『レミオロメン Reunion Tour 2026』についても触れました。

この投稿にコメントでは「待ってました」「おかえりなさい! 嬉しい」「本当に本当に嬉しい」「この日を待ってました」「姉と二人で号泣しながら電話しました」「こんなに待たせるなんてひどい!! 笑」「読んでてぼろぼろ涙出ました」「ずっとずっと待ってました」「爆泣き」「涙がずっととまりません」「本当に生きててよかった」「震えてます」と歓喜の声が多数上がっています。

「どうしたらいいんだ なんて日だー」

2003年8月にメジャーデビューを果たし、『粉雪』『3月9日』『南風』など数多くのヒット曲を生み出してきたレミオロメン。2012年から活動を休止し、藤巻さんのソロ活動をはじめ、個々に活動を続けていました。

来年のツアー開催前の3月4日には、これまでの全シングル曲などを収録した『SINGLES BEST+』のリリースも発表され、ファンにとって待ち望んでいた嬉しい報告の数々に「最高すぎます」「どんだけこの日を待ったか!」「おかえりなさい」「もう、どうしたらいいんだ なんて日だー」との声が寄せられています。
 
次ページ
「レミオロメン」公式Instagramでの報告を見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』が戦争アニメ映画の金字塔となった3つの理由。なぜ「PG12指定」なのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も