【写真】レミオロメン、約14年ぶりの活動再開を報告!
約14年ぶりの活動再開を報告!
2012年から活動を休止していたスリーピースロックバンド「レミオロメン」の公式Instagramは、バンド結成25周年記念日となる12月6日、ボーカル・ギターの藤巻亮太さん、ベースの前田啓介さん、ドラムの神宮司治さんのメンバー3人のコメントを投稿し、約14年ぶりとなる活動再開を報告しました。メンバーからのコメントでは「お待たせしました! も、初めまして! も全部! 14年分の思いを込めて全力で音楽を届けにいきますので、よかったらツアー遊びに来てださい」と、来年3月9日から開催する15年ぶりの全国ツアー『レミオロメン Reunion Tour 2026』についても触れました。
この投稿にコメントでは「待ってました」「おかえりなさい! 嬉しい」「本当に本当に嬉しい」「この日を待ってました」「姉と二人で号泣しながら電話しました」「こんなに待たせるなんてひどい!! 笑」「読んでてぼろぼろ涙出ました」「ずっとずっと待ってました」「爆泣き」「涙がずっととまりません」「本当に生きててよかった」「震えてます」と歓喜の声が多数上がっています。
「どうしたらいいんだ なんて日だー」
2003年8月にメジャーデビューを果たし、『粉雪』『3月9日』『南風』など数多くのヒット曲を生み出してきたレミオロメン。2012年から活動を休止し、藤巻さんのソロ活動をはじめ、個々に活動を続けていました。来年のツアー開催前の3月4日には、これまでの全シングル曲などを収録した『SINGLES BEST+』のリリースも発表され、ファンにとって待ち望んでいた嬉しい報告の数々に「最高すぎます」「どんだけこの日を待ったか!」「おかえりなさい」「もう、どうしたらいいんだ なんて日だー」との声が寄せられています。



