ダイエット中のアナタ、仕事に悩んでいる、キミ! 今すぐチーズを食べよ! チーズがもっているすばらしい効果が、アナタを、キミを、サポートしてくれるはずだ!

 

ピザやハンバーガー、ワインのお供、居酒屋メニュー、おうちの冷蔵庫には6Pやスライス……と意外なほど身近にあるチーズ。輸入ナチュラルチーズはますます増えるし、普通の家庭でもたいてい何らかのチーズが冷蔵庫に入っているのではないかな。

 

でもなんとなくいつもどこかにあるチーズだけど、チーズのすばらしい効果、意外に知られていないんじゃないだろうか。チーズには女性にとっても男性にとっても、驚くべき健康効果を発揮してくれるパワーがあるのだ。パワーの秘密を知れば、今すぐでもチーズが食べたくなるはず。パワーの秘密、美人を作る、デキル男を作る、チーズの効果を紹介しよう!

 

■若さと元気をつくる! たんぱく質
チーズの成分のうち約4分の1を占めるのがたんぱく質。たんぱく質は、筋肉や細胞、血液など身体を作る源。美しい肌・髪・歯を保つため、若さや美貌を保つため、健康を保つため、日々の仕事のエネルギーを維持するためにはかかせないもの。うれしいことにチーズのたんぱく質はほかのたんぱく質と違い体内の消化率ほぼ100%。無駄なく効率よく吸収できる、とってもエコなたんぱく質といえる。

 

たんぱく質はアミノ酸がたくさんつながってできている成分。チーズのたんぱく質には体内では作れない必須アミノ酸がバランスよく含まれていることにも注目したい。チーズのなかでも熟成チーズほどこのアミノ酸が多い。美味しいうえにヘルシーともいえる。