■美容と健康のためになになにを積極的に食べよう!!を全て実践すると…
職業柄現在の女性がどんなことに関心を持っているのか、常に情報収集に努めています(それでも情報が十分入ってこないところがオッサンの悲しい点ですけど(涙))。女性向け情報サイトでよく「何々を防ぐためにこんな食品を!!」的な話がよく載っていますよね。

 

「情報サイトの健康法、これを全部実践したらどうなっちゃうのか?」

 

という素朴な疑問を抱いてしまいました(この思考回路が女性ファンが減る原因の一つですね)。

 

例えばある日のWooRis(ウーリス)では、

 

・効果のある「低GIダイエット」成功の秘訣
・夏バテ予防に「全力で摂りたい」野菜3つ
・「炭酸飲料」の悪影響4つ
・健康に悪影響の「栄養士が口にしない」食品4つ
・「お腹いっぱい食べて痩せる!」9品目ダイエット

 

なんて感じのラインナップになっています(上記はウーリスのトップページにあったものを一部省略して抜粋しました)。

 

それでも食べますか?健康に悪影響の「栄養士が口にしない」食品4つ

 

こんな感じで「これは食べちゃダメ」「これを食べよう」という記事が満載で、じゃあ何を食べればいいんだい状態になってしまいます。これらの健康法の矛盾を指摘するなんて行為は今以上に女性に嫌われることは火を見るよりも明らかです……。でも、検討したくなっちゃうんだなこれが。