■OKサイン3:トイレに何度も立つ
今夜OKな女子にとって身だしなみはとても大切です。彼が「今夜は絶対に帰したくない!」と思ってもらえるよう、最大限にかわいい状態を保っていたいと思ってしまうのが乙女心。何度もトイレに立ってメイクを直して、身だしなみチェックをしてしまいます。赤い口紅なんてあからさまなアピールは避けつつも、透明感のあるメイクで自然に。など、見えない努力を女子はしているのです。

 

■OKサイン4:終電を気にしない
女子が時間を気にしないのは、「終電を逃しても構わない」という気持ちの表れです。「今夜はずっと一緒にいたい」と思う女子にとって終電は関係ありませんむしろ、「今夜はOK」だと思っているのに、彼から「そろそろ終電だね」と気遣われると、気まずいとさえ思ってしまいます。だって女子から「今日は終電逃してもいいの」なんて、あからさまな返答は絶対に出来ませんので、そこは男子に空気を読んでほしいところです。

 

今夜OKのサインを出すのは女子にとってとても勇気がいる事です。わかりづらい表現かもしれませんが、勇気を出して見せた「今夜はOKサイン」、見逃さないでくださいね。

 

執筆:カタカタサダ子(OL・ライター)

 

【連載:映画で分かる女の本音】まるで私自身!と共感必至のヒロインから学ぶ失恋のその先~『セレステ&ジェシー』~

女子が思う「付き合いたい男子の性格」4つ

愛すべき残念男子~ネット住人男子編~