先日、会社の後輩の男子に「女の子の“今夜はOKサイン”ってなに?」と突然聞かれました。聞けば、最近彼女ができたそうで、恋愛経験が豊富ではないので誘うタイミングに困っている模様。初めてお泊りするタイミングってとても難しいよね!という話題で女子社員達と大盛り上がりしました。すぐにOKしたら軽い女と思われそうだし、じらし過ぎるのも……。女子だってどうすれば自然に意思を伝えられるのか悩んでいるのです。そこで今回は、「女子の今夜はOKサイン」をご紹介したいと思います。

 

■OKサイン1:見つめる時間が長い
会話中も沈黙の時も、じっと彼の目を見つめているなら、今夜はOKの可能性が高いと言えます。「今夜、どうかな?」なんてストレートに聞かれて、素直に返答できないのが乙女心。好きな人にそんな事は言って欲しくないですよね。言葉にするとあからさまになり過ぎる事は、視線に気持ちを込めて表現します。「目は口ほどにものを言う」とよく言いますが、見つめ合う時間が長くて良い雰囲気になったら、大丈夫かも。と思っていただいても良いと思いますよ。

 

■OKサイン2:体を近づけてくる
体を近づけると距離が縮まりますので、指先が触れ合ったり、肘や膝がぶつかったり……。男子にとってはその先の展開を期待してしまいますよね。期待されるのが嫌な場合は、さりげなく体を遠ざけますので、何度も触れ合う事が重なる場合は、「今夜はOKサイン」のアピールかもしれません。偶然を装って計算済みというテクニックは女子のお家芸かもしれませんね。