楽天カードと言えば一般的に銀色の券面を思い出す人が多いと思います。5月19日(火)から、楽天より新しい種類のクレジットカードがリリースされました。女性向けのクレジットカード「楽天PINKカード」がそれです。今までの楽天カードのスペックを受け継ぎ、さらにライフスタイルにそってサービスの内容をカスタマイズできるようになりました。

 

カスタマイズできるサービスは3種類ありまして、1つのサービスを追加することで月額300円(税抜)の料金がかかります。カスタマイズ型のサービスなので使わなくてもいいし、必要だと思うサービスは自由に利用・解除できますのでとても便利です。サービスは「楽天グループ優待サービス」、「ライフスタイル応援サービス」、「女性のための保険低価格でご利用」の3つがあります。

 

 

「楽天グループ優待サービス」は楽天グループの各サービスにおいて様々な優待特典を受けられるサービスとなります。楽天ビューティや楽天トラベル、楽天ブックスなどのサービスで使える割引クーポンや楽天ポイントプレゼントなどの、楽天グループのサービスに対する多様な特典が受けられます。

 

 

「ライフスタイル応援サービス」は飲食店や映画チケット、習い事、介護・育児サービスなど女性のライフスタイルに合わせた110,000点以上の多彩なジャンルの割引・優待特典を受けられるサービスとなります。エンターテインメントから飲食までという、とても幅広い領域に対してサービスを提供しているので、うまく活用すれば月額300円以上の価値は十分あるのではないかと思います。