mask

「デザインで楽しむマスク」をコンセプトにしたブランド「TECMASK(テックマスク)」の公式ショッピングサイトがオープンしました。オーストラリア在住のデイビッドと娘のマディが立ち上げたブランドです。

 

世界的に見て日本人ほどマスクを着ける人が多い国は珍しいそうです。日本らしい衛生観念やエチケット意識によるものでしょうが、その普及率の一方で、見栄えにはどうもおしゃれ感が乏しいとされてきました。私も海外ではマスクを着けたいと思っても着けません。もし、着けてしまったら、奇異の目で見られてしまうでしょう。

 

顔のかなり目立つポジションを占めるだけに、ファッション的に納得できるデザインを求める声がかなりありました。とりわけ、花粉症のシーズンには一段と着用率が上がるので、着こなしを損なわないマスクのニーズが大きくなります。そういったニーズを受けて、近頃は柄マスクや色マスク、香りマスクなどが登場しています。

 

「TECMASK」はバリエーションの多さが大きな魅力。ファッションアクセサリーとしても使いやすいデザインです。同柄の5枚がワンセットになっています。1枚ずつ個包装されています。価格は1000円(税別)。Mサイズ(140×90mm)とLサイズ(175×90mm)の2種類が選べます。

 

公式ショッピングサイトで買った品は、日本国内へは5~7日で配送されるそうです。送料は無料です。サイト内ではデザインの紹介に加え、機能性や着け心地、ブランドストーリーなどが説明されています。