巷で流行ってるらしいお白湯(といっても話題になったのはだいぶ前ですね(笑))。これまで自宅にヤカンがなくて試せずにいたのですが、とうとうヤカン(写真)をGETしたので始めてみたら……。なんと、たった3日で効果を実感!

 

お白湯を毎日1リットルくらい摂取すると、美肌と便秘解消(の副産物としてダイエット)効果が期待できるそうです。

 

あたしの場合(もともとお腹を壊しやすい体質なので)めったに便秘はしないのですが、それでもお通じが決まった時間にベストな状態で出てくるようになったあたり、効き目は抜群なのではないかと思います。

 

そして何より美肌! 昨晩の入浴後あたりから、明らかに触った感じが変化したのです。カサカサ感がなくなり、柔らかい肌触りに。これはおそらく、代謝が正常になって角質が剥がれやすくなり、キメが整ったことによるのではないかと。

 

これまでも水分はこまめに摂るようにはしていましたが、何せ大半の水分がコーヒーでしたから、利尿作用でチャラだったんでしょうね(笑)。飲む物を変えるだけでこんなに違うとは。人間の体って単純。てか体の60%は水分で構成されていることを考えれば、飲む水の種類が影響するのも納得ですよね。