大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(28歳)が、ツイッターで女子レスリングの3階級で4度の世界選手権を制覇した山本聖子さん(34歳)と交際していることを明らかにしました。「先々週の日曜日に撮影した写真です」と山本さんとのツーショットを載せて「2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました。皆様応援宜しくお願いします」と交際を宣言されました。

 

ダルビッシュさんといえば、モデルでタレントの紗栄子さんと結婚して2人のお子さんに恵まれましたが、紗栄子さんが2人のお子さんを連れて別居された後に、離婚されました。その後、数々の女性遍歴を経て、今回の熱愛報道となりました。

 

お相手の聖子さんは、お父さんはミュンヘン五輪レスリング日本代表の山本郁榮氏さん、お姉さんは女子レスリングで3度世界を制した山本美憂さん、そしてお兄さんは総合格闘家の山本“KID”徳郁さんという格闘技一家の次女です。ハンドボール日本代表の永島英明さんと結婚されて男の子を1人をもうけましたが、今年9月に離婚されています。

 

お2人ともに、バツイチでお子さんがいる境遇ですから、意気投合されたのかもしれませんね。ダルビッシュさんは聖子さんの7歳の息子さんをとても可愛がっているということですが、連れ子再婚を成功させるためにはまずは息子さんとのコミュニケーションも大事です。