アンケートに答えた20代男性によると、それには切実な理由があるとか。

 

どうやら昨今の男女関係の有り様に関係があるとか。とにかく、だいぶ前から20代男子の職業環境が悪化しているのは、いまさら言うまでもないことである。また、草食系男子とかいう女性に控えめ、悪く言えば奥手の男子も増えている。

 

●ロリコン20代男子のつぶやき

 

「10代だったら同年代と付き合ってもロリコンじゃないし、30代でリア充な人たちはもう結婚しているのでロリコンにはならない。さらに20代の女子は相当ブスでもない限り、オタサーの姫ですら誰かしら男性と付き合ったことがあるのが普通。僕たちみたいな女性経験がまったくない食物連鎖の底辺にいるような男子は、ロリコンになるしかないんですよ。ほっといてください」

 

※「20代男性の57%がロリコンと判明/ロリコン男性『ほっといてください』」より

 

そのような背景のなかで20代になっても、なお女性経験なしの男子が深く、静かに増殖中である。若くていまが旬な女性は、ひとにぎりのリア充男子に群がっている。それに対して、職業不安定、草食系、女性経験なしの非リア充男子は、好むと好まぬとに関わらずいつしかロリコンになっていく。

 

という訳で、それが20代男子のロリコン増殖の理由らしい。