男と女はまったく違う生き物だと言われます。そもそも考え方、はたまた脳の作りが全く違うという記事はよく見かけるのではないでしょうか? 恋のすれ違いで破局してしまったという経験を持つ方は多いと思いますが、そもそも男は女性に対してどう考えているのでしょうか?

 

誤解する男たち。男性の女性に対する幻想を理解して、先回りして恋の達人になってしまいましょう。もう、大切な男の人が振り向いてくれない!なんて悩みは解消してしまいましょう。

 

■女子には上から目線で対応すべきだと思っている
基本的に男は競争社会の中で生きていると考えて間違いないでしょう。男同士はいつも平穏で、仲好さそうに見えても基本的には『お互いがライバル』な生き物です。それ故に、順位をつけたがる部分があり、男仲間が何人も集まると、そのグループの中に序列ができるという具合いです。

 

そういう特徴から、女子に対しても無意識のうちに順番をつけたくなってしまうのが男の性。好きな女子となればなおさら順位をつけたくてつけたくて仕方がなくなってしまうようです。

 

男の心の中では、『俺は誰よりも優れた男だよ! だから俺と付き合うとお前も幸せになれるよ。というか幸せにしてやるよ。』とか、かなりの上から目線な考え方をしてしまうのです。下手をすると、上から目線で言ってしまう男子も多いのです。

 

これは基本的に付き合いだしてあなたの彼氏となってからも変わらないかもしれないです。でも、そこは大人の女性として、温かく見守ってあげましょう。