もちろん、一気に答を出すことなんかできない。だから、俺は冒険に出ようと思っている。自分自身、ヤンキーのコスプレをし、クルマを運転してショッピングモールに寄り、ヤンキーを観察したり、彼ら彼女たちと会話したり、ヤンキーに関する先行研究を読んだり、斎藤環論、原田曜平論、速水健朗論などを整理したりと、今どきのヤンキーとは何を解き明かすための、俺のヤンキーノマドとしての冒険は始まったばかりだ。

 

 

やや余談だが、いまどきのヤンキーの恰好ってこんな感じかなと思い、Amazonと北千住のマルイで衣装を揃えたぜ。このADIDASの白いジャージは、超絶カッコイイなと思って、ネットで買おうと思ったらメーカー取り寄せになっていた。新宿のADIDAS直営店や、高島屋のスポーツ売り場には売ってなかった。ひょっとして、センス悪すぎってことだろうか。北千住のマルイでやっと発見した。店員さんは、俺のヤンキー風に決めたいという想いをくんでくれて、他のアイテムについても、ラインナップの中でヤンキーっぽいものをチョイスしてくれたぜ。冒険をするためのアイテムは揃ったという感じだ。編集部には「中古でミニバンを買え」と言われたが、「検討中」とだけ答えておこう。

 

この冒険には、我が同志、イケダオソト、SHIORIも合流してくれそうな予感だ。この連載コラム、期待して欲しい。

 

夜露死苦!

冒険に出よう!