とうとう離婚されるようですね。だれか?というと、

 

中山美穂、辻仁成が離婚へ 2002年に電撃婚 スポニチ報じる

 

現在、30代後半、40代の男性が10代のころのアイドルっていえば、中山美穂。

 

アイドルの記憶に関する意識調査 40代の9割半!10代の頃の同世代アイドル「顔と名前覚えてる」~好きだったアイドル「モーニング娘。」「中山美穂」

 

離婚を報じた27日付のスポーツニッポンによると、夫婦間に亀裂が生まれたのは09年ごろ。辻はハードロックを始めたのを機にサラサラのロングヘアになり、化粧もほどこす変わりようだったようです。(スポニチより一部抜粋)

 

人は、変わります(良くも悪くも)。見た目も、中身も変わります。太りやすくなったり、髪の毛には白いものがでてきたり、髪の毛自体すくなることもあるでしょう、顔には、シワも増えてくるでしょう。食べ物の趣味もかわるでしょう。考え方もかわるでしょう。いろいろあります。

 

結果、12年間の結婚生活にピリオドを打つことになったようです。

 

いまから、12年後のことは誰もわかりません。12年後のことは、わかりません、しかし、現時点で考えられる、予想できることはあるはずです。予想できることは対処することができます。10年後、20年後、30年後どのようになっていたいのか? 現時点で、家族で人生設計のシミュレーションをするとわかりやすいです。