広末涼子さん(33)と若手イケメン俳優の佐藤健さん(24)の疑惑…ぱっと見の雰囲気だけだと、去年の矢口真里さん事件と似てるように思えるけれど、テレビや雑誌、マスコミさん達の騒ぎかたは全然違いますよね、あの時と比べるととても静かに感じます。既婚女性たちからも怨嗟があまり聞こえないどころか「佐藤健さんと不倫だなんて羨ましい!」とまで言われている…らしい。

 

やはり「不倫相手を自宅に連れ込んで、裸で主人とご対面」なんて事は今までドラマの中でしか見たことないような事をやってのけた矢口さん事件の衝撃と、今回の「既婚女性で2児の母がイケメンの住むマンションに行って朝帰り」だと確かに証拠不十分で雲泥の差。

 

広末さんのはまだ憶測で、佐藤さんの住むマンションに行って9時間くらいしてから別々に出てきた。ということなんだもんね。広末さんの言い訳の通り「私の友人の家が、たまたま彼と同じマンションだった」と言われたら、キャンドル・ジュンさんも責めにくいわよね。ってかキャンドル・ジュンさんは「こういう仕事だからしょうがないね」と理解までしてくれるって言うじゃない? すごいわよね、この苦しい言い訳を理解してくれるって。

 

そうしたらなかなかマスコミは騒げないわよね。矢口さんの時は不倫現場を発見したのもご主人、しかも自宅。それと比べたらこちらは「広末涼子・肉食女王伝説」にまた新たな1ページが付け加えられただけ、しかも夫婦喧嘩にもならずご主人の信用まで得ている。そう、あくまでも矢口さんの時のような「事実」ではなく肉食女王「伝説」なのよね。