どこがノーマル!?料理ができないビクトリア・ベッカム、ヘルパーを5人雇う!

 

4児の母親でありデビッド・ベッカムさんの妻で、ファッションデザイナーとして世界中を飛び回っているビクトリア・ベッカムさんは、多忙なため、5人のヘルパーを雇っているそうです。

 

ヘルパーを雇っていることは、問題なのでしょうか? わたしは、いろいろな人、ときにはペットにも助けてもらって良いのではないかと思います。自分でできないことを頑張りすぎて、精神的に苦痛になり、体を壊す前に、手や足、知恵を借り、そして時には動物やペットに癒やされるのも大事だと思います。

 

今の時代は、なんでも揃い、なんでも手に入ってしまい、手一杯。そして手一杯になったものを維持するために働く。でもそんなにたくさん維持出来ませんよ。

 

私の父も母も、その昔は共に働いていました。今のように、児童手当も出ず、医療費も無料でない時でしたから、風邪を引くだけでも医療費がかかったでしょう。生活にお金もかかったでしょう。共働きだったから、こどもを育てるのは大変だったでしょう。

 

今だったら、児童手当もあり、医療費無料もあり、少しはお金の面では安心ですね。しかし手当など、お金の面では今のほうが良い面もありますが、違う面もあるんです。